「iKON」ジュネ(中央)(画像提供:wowkorea)
「iKON」ジュネ(中央)(画像提供:wowkorea)
グループ「iKON」のジュネと「TREASURE」のヨシが、新型コロナの陽性判定を受けたと、所属事務所YGエンターテインメントが25日明らかにした。

iKON の最新ニュースまとめ

 ジュネは1月22日に実施したPCRの検査結果では陰性だったとされていた。しかし、前日に軽いノドの風邪症状があり再検査したところ、この日最終的に陽性判定を受けた。

 先立って「iKON」の他のメンバー、キム・ジナン、ソン・ユニョン、キム・ドンヒョクがコロナ陽性判定を受けていた。ジュネは、グループ内で4人目の感染者となった。

 またヨシは、「TREASURE」メンバーでは初の感染者だ。2月15日に新しいアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」でカムバック予定の「TREASURE」は、メンバーに感染者が活動準備中に発生したということで、非常事態となっている。

 YGエンターテインメントは、「ク・ジュネとヨシの2人とも新型コロナのワクチン接種を終えた状態」とし、「現在の健康状態は良好だ」と伝えた。

 一方、YGエンターテインメントのまた別のグループ「WINNER」のメンバー、イ・スンフンも前日に陽性判定を受けている。

 YGエンターテインメントは、「先立って感染者が発生したことにより、防疫当局の指針以上の強力な先制的措置を取った。濃厚接触の有無と関係なく、所属アーティストおよび周辺スタッフの新型コロナ検査を持続すると同時に、社内の防疫消毒を完了している」と説明した。

 続けて、「今後も変動状況に対して早く共有さしあげる予定」としながら、「感染した所属アーティストの健康回復と、新型コロナの拡散防止に必要な措置をすべてしていく」と伝えた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 111