ドラマ「その年、私たちは」(SBS提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
ドラマ「その年、私たちは」(SBS提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国ドラマ「その年、私たちは」が米動画配信大手ネットフリックスの世界人気ランキングでトップ10入りした。

ジア の最新ニュースまとめ

 動画配信コンテンツの順位集計サイト、フリックスパトロールによると、「その年、私たちは」は19日のネットフリックステレビ番組部門で世界9位を記録した。国・地域別では韓国、香港、インドネシア、フィリピン、台湾、ベトナムで1位となり、アジアで人気が高い。

 同ドラマは韓国のSBSで先月から放送され、ネットフリックスでも配信されている。別れた恋人が高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を集めたことから繰り広げられる若者たちの初恋を描く。

 「イカゲーム」「地獄が呼んでいる」「静かなる海」のような大作と呼ばれるネットフリックスのオリジナル韓国ドラマは公開後ほどなくしてランキングの上位に入り、世界の視聴者の注目を浴びたが、恋愛ドラマは口コミで広まり人気が上昇している。

 男装して世子(皇太子)になりすましたヒロインのロマンスを描いた「恋慕」や、都会を離れて海辺の町で開業した歯科医と、できないことなど何もない「万能ニート」の青年の純粋な恋を描いた「海街チャチャチャ」も後半部に入ってから世界ランキングでトップ10入りした。

 恋愛を題材にしたドラマ以外の韓国番組も人気だ。ネットフリックスで配信された恋愛リアリティー番組「脱出おひとり島」は、シングルの男女が「地獄島」と呼ばれる無人島で生活し、カップルになれば「天国島」の超豪華ホテルで2人だけの時間を過ごせるという内容で、世界ランキングで5位を記録した。


Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved. 40