BTSが来年3月にソウルでコンサートを開催する(公式ツイッターより)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
BTSが来年3月にソウルでコンサートを開催する(公式ツイッターより)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】米ロサンゼルスでの4日間のコンサートで約20万人を動員した韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)が来年3月にソウルでコンサートを開催する。所属事務所のビッグヒットミュージックが3日、公式ツイッターで発表した。

 メンバーのJIN(ジン)は、先月28日(現地時間)のロサンゼルスでの記者会見で「韓国でコンサートを開催したい気持ちもあり、予定もある」と語っていた。 

 BTSは2019年10月にソウルの蚕室総合運動場主競技場で開いたコンサート以来、韓国では2年以上観客を入れた公演を行っていない。今年10月には新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、同競技場で無観客のオンラインコンサートを開催した。

 所属事務所は約2年ぶりに韓国のファンと再会する場として、有観客でのコンサートを前提に準備を進める方針だ。

 芸能関係者は、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」などで見通しは不透明だとして、来年3月の新型コロナの状況次第になるとの見方を示した。


Copyright 2021YONHAPNEWS. All rights reserved. 40