江原道華川の軍部隊で集団感染…58人が相次いで感染=韓国(画像提供:wowkorea)
江原道華川の軍部隊で集団感染…58人が相次いで感染=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国カンウォン(江原)道ファチョン(華川)にある軍部隊で新型コロナウイルス感染症の集団感染が発生し、軍当局が非常事態に陥った。

韓国陸軍は1日午後5時頃、メッセージによるお知らせを通じて「華川の陸軍某部隊で感染者が多数発生したことに伴い、ナム・ヨンシン陸軍参謀総長がこの日、新型コロナウイルス対応主要指揮官ビデオ会議を主管した」と明らかにした。

陸軍によると、この日午後5時基準の累計感染者数は58人で、このうち1人を除いた57人はワクチン2次接種を完了したブレイクスルー感染事例であることが把握された。感染者は現在、ほとんどが無症状か軽症であると陸軍側は伝えた。

これに先立ち、先月29日に休暇復帰前の検査を受けた幹部1人が翌日30日に部隊で初めて新型コロナウイルスに感染したことが確認されたのに続き、追加検査の結果、50人余りが相次いで同ウイルスに感染していたことが分かった。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99