「男風呂のぞける場所発見」…SNSに投稿したネットユーザーに「処罰」求める声、大統領府国民請願に登場=韓国

コメント

2021/10/25 09:45配信
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4

全1枚

男風呂の内部を盗撮し、SNSに掲載した韓国ネットユーザーを処罰するよう要請する意見が大統領府ホームページ国民請願に投稿された。

 去る19日、あるネットユーザーが自身のTwitter(ツイッター)に「あ、ウケる。男風呂をのぞける場所を発見」とし、1枚の写真を投稿した。公開された写真には、男風呂に無断で入る地下階段が写されていた。

 また、このネットユーザーは実際に男風呂を撮影した写真と映像を自身のフォロワー限定に公開するよう設定。この限定公開写真には、男風呂内部と裸体の男性、特に男児の姿が写されており、衝撃を与えている。

 この投稿を問題視したネットユーザーは、大統領ホームページの国民請願掲示板に「Twitterで発見した盗撮事件に対し、重い処罰を下してほしい」というタイトルで請願文を掲載。「男風呂に無断で侵入し、違法撮影をして堂々と不特定多数が見るSNSに投稿した犯罪者を処罰してほしい」とし、「単純に違法撮影と流布に問題があるのではなく、動画の再生画面に写っている人の中には、子どもが含まれているのも問題だ」と指摘した。

 一方、韓国大統領ホームページには国民請願掲示板という仕組みがあり、政府への要望を自由に書き込むことができて「20万以上の賛同」があれば政府が公式見解を出すことになっている。


コメント数ランキング コメント






この記事が気に入ったら