ドラマ「One the Woman」イ・ハニとイ・サンユン、涙ぐむ”月明かり握手”の意味は…?(画像提供:wowkorea)
ドラマ「One the Woman」イ・ハニとイ・サンユン、涙ぐむ”月明かり握手”の意味は…?(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

「One the Woman」が第10話の放送を控え、イ・ハニとイ・サンユンが大きな瞳で見つめ合う切なさに満ちた握手の現場が公開された。

SBS金土ドラマ「One the Woman」(演出:チェ・ヨンフン/脚本:キム・ユン)は、不正検事から一瞬にして財閥の相続女として人生が変わった後、不良指数100%女検事のドラマ「ダブルライフコミックバスター」だ。 全ての記憶が戻ってきたチョ・ヨンジュ(イ・ハニ)と14年前のハンジュ工場火災事故をめぐる新たな手がかりを探すハン・スンウク(イ・サンユン)など、主要人物の活躍で迫力溢れる2幕が繰り広げられ、瞬間最高視聴率18%を突破、週間ミニシリーズ視聴率1位の疾走を続けている。

特に前回の放送では、ハンジュグループとリュ・スンドク(キム・ウォンヘ)の弱点であるイ・ボンシク(キム・ジェヨン)が疑問の死を遂げ、チョ・ヨンジュがまたも危機に追い込まれる中、放火殺人犯カン・ミョングク(チョン・インギ)の娘でも構わないというハン・スンウクの告白にチョ・ヨンジュが酔っぱらうエンディングが描かれ、ときめき指数を爆発させた。

これに関連して、イ・ハニとイ・サンユンが涙をいっぱい溜めた目で向き合っている「月明かり握手」の現場が16日に公開され、注目を集めている。 劇中のチョ・ヨンジュとハン・スンウクが闇が訪れた夜、明るい月光の下でお互いの目を眺めながら揺れる感情を露にする場面。 チョ・ヨンジュは今にも涙がこぼれそうな目でハン・スンウクを見つめ、ハン・スンウクもやはり赤くなった目で答える。 そして、間もなくハン・スンウクがチョ・ヨンジュと握手をしようと手を差し出すと、チョ・ヨンジュがハン・スンウクの手を取りながら、切なさとともにロマンチックな雰囲気を醸し出す。 果たして二人が涙の握手を交わす理由が何なのか、注目を集めている。

また、イ・ハニとイ・サンユンはお互いにだんだん深まっていく劇中の「ヨン(ジュ)スン(ウク)カップル」として、ヨンジュとスンウクを繊細な感性で表現し、見る人の心を思う存分動かすとともに厚いファンの支持を受けている状況。 何よりも今回の「月光握手」の現場でひたすら感情移入に集中していた2人は本番の撮影に突入すると、これを漸層的に解き明かす熱演で重みのある響きを引き出した。 特に、ヨンジュとスンウクの運命的な叙事に感動を与える完成度の高い場面が誕生し、今後2人のロマンスに対する期待に火をつけた。

制作陣は「最後のカットまで感情を注ぎ込みながら、ヨンジュとスンウクを描いたイ・ハニとイ・サンユンのおかげで現場の没入度が非常に高かった」とし、「二人がお互いの心を確認してしっかりとした愛を実現できるか、もっと深まり迫力あふれる展開が繰り広げられる第2幕のストーリーを期待してほしい」と伝えた。

一方「One the Woman」10話は、16日(今日)夜10時に放送される。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 109