スープが先?麺が先?…「1泊2日」でラーメン大討論会

コメント

2021/08/15 19:37配信
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 91

全1枚

「1泊2日」のメンバーたちがラーメン哲学について大討論する。

15日放送のKBS「1泊2日シーズン4」(以下「1泊2日」)は、「ラーメン天国」特集の初回で人生最高のラーメンを求めてカンウォン(江原)道カンヌン(江陵)に出発した6人のヒーリング旅行記が繰り広げられる。

移動するバスの中でメンバーたちは「ラーメン天国」特集への期待を胸に各自食べたいラーメンの話で幸福感を露(あらわ)にする。

ムン・セユンは特に浮かれているRAVIに「ラーメンの作り方を知っているのか?」と挑発する。RAVIは自信満々に自身のラーメン哲学を語り、これをはね返す。

続いて、本格的に「第1回ラーメン大討論会」が開かれる。定量を重要視する「定量派」RAVIと勘で水を調節する「感覚派」DinDin、浄水器を利用する「機器派」ヨン・ジョンフンまで多彩なレシピに舌戦が繰り広げられヒートアップする。

更にDinDinは「スープが先か、麺が先か?」という希代の難題でメンバーを悩ませる。しかし、想像を超えるキム・ジョンミンの答えにメンバーたちは「こいつは嘘つきだった」と裏切られた思いを激しく吐露する。予期せぬ危機に直面したキム・ジョンミンは回避するために特有の能力を見せる。


コメント数ランキング コメント






この記事が気に入ったら