「AKMU」、「戦場」のオフィシャルビデオを先行公開(画像提供:wowkorea)
「AKMU」、「戦場」のオフィシャルビデオを先行公開(画像提供:wowkorea)
AKMU」がニューアルバム「NEXT EPISODE」でイ・ソニとフィーチャリングした新曲「戦場」のオフィシャルビデオを、21日にサプライズ公開した。

AKMU の最新ニュースまとめ

「AKMU」が描くストーリーの序幕が開かれた。また、まだ発売されていない音源まで公開している破格的プロモーションであり、ファンの期待が高まっている。

「戦場」オフィシャルビデオは、子供たちの目で大人たちの暮らしを再解釈したものだ。血や銃弾が出てくるわけではないが、戦争が起こっているとみられる状況でのもどかしさと絶望感、平和な日常に対する懐かしさなど複合的な感情が描かれている。

曲の作詞をした「AKMU」のイ・チャンヒョク特有の哲学的な思考が際立つ。彼は「悲劇的にも私たちは、戦場という土台の上に作られた幼少期を送り、勝つ方法を学ぶ。思っているよりも多くの人が(それよりも)重要なことが何なのか知っているが、それでもこの戦争のような人生は終わらない」と歌詞の意味を述べた。

「AKMU」のコラボレーションアルバム「NEXT EPISODE」は26日午後6時に発表される。このアルバムには、イ・ソニ、IU、Zion.T、Beenzino、「Jannabi」のチェ・ジョンフン、Crush、サム・キムが参加した。一枚のアルバムで一度に出会うことは難しい様々なジャンルのトップクラスアーティストたちが「AKMU」とコラボレーションしただけに、音楽ファンたちの期待が高い。

タイトル曲は「落下(with IU)」で、「AKMU」はアルバム発売当日の午後10時から生放送される「#OUTNOW AKMU in スヒョンの森」で新曲ステージを初披露する予定だ。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 105