≪韓国ドラマOST≫「星から来たあなた」、ベスト名曲 「星から来たあなた」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「星から来たあなた」、ベスト名曲 「星から来たあなた」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「星から来たあなた」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「星から来たあなた」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「星から来たあなた」のOST紹介をお届けする。本ドラマではキム・スヒョンチョン・ジヒョンがタッグを組み、その他ユ・インナやアン・ジェヒョンら豪華キャストの出演で最高視聴率33.2%を記録。多くの賞を受賞した。

地球にやってきて数百年住み続けるト・ミンジュンと、大女優のチョン・ソンイが現代で出会うところからストーリーが始まっていく。

今日の1曲はユンナが歌う「星から来たあなた」だ。明るいポップな曲になっていて、ソンイの気持ちを素直に表現した歌詞が可愛らしい1曲。

<歌詞の解説>

「星がキラめくある夜 私の心臓を止めるほど驚かせたあなた 眩しくて美しいあなたの愛は 白い雪のように降ってきた」最初の歌詞では、ミンジュンとの出会いについて振り返っている。

※サビ「We will be together for all times I’ll be on your side never turn again 大切だった私の瞬間をこれからはずっと一緒に過ごす あなたは永遠に私の愛する人」サビで曲が一気に盛り上がり、明るい雰囲気になる。ずっと一緒にいたいという想いが伝わる。

「私のそばに誰もいないと言っても あなたは何も言わずに笑うの 私の目をみつめるあなたの愛が 私の心を動かしていく」徐々に心が動かされていく様子が、この歌詞では表現されている。ここから最後に向けてまた曲が盛り上がっていく。

※サビのリピート

「さあ言ってみて my love 世界に叫ぶ準備はいい?大切だった私の瞬間をこれからはずっと一緒に過ごす あなたは永遠に私の愛する人」最後の歌詞では、自分の愛を叫びたい、という心情が現れていて、ユンナの透明感がありつつも力強い歌声がピッタリだ。


歌手ユンナ(本名:コ・ユナ)は1988年生まれ。2004年にデビューした女性ソロシンガーであり、シンガーソングライター。
これまで担当したドラマOSTは「シンデレラと4人の騎士」、「ドクターズ~恋する気持ち~」、「ピノキオ」、「Who Are You~学校~」、「個人の趣向」などがある。


<ネットユーザーの反応>

「曲を聞くと明るい気持ちになれる」
「ユンナの曲はバラードもポップスもいい」
「ドラマのタイトルそのままの曲で素敵」
「ドラマを見てずっとこの曲が気になってた」
「ドラマのために作られた曲っていう感じ」

「星から来たあなた」では、キム・スヒョンとチョン・ジヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「星から来たあなた」OST
「星から来たあなた」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77