テーマパークのアルバイト従業員5人感染…接触者150人を調査中=韓国エバーランド(画像提供:wowkorea)
テーマパークのアルバイト従業員5人感染…接触者150人を調査中=韓国エバーランド(画像提供:wowkorea)
テーマパークのエバーランドで20代のアルバイト従業員5人が新型コロナウイルスに感染した。

キョンギド・ヨンインシ(京畿道・龍仁市)によると28日、前日アルバイト従業員のA氏が新型コロナウイルスに感染した。A氏の感染経路はまだ把握されていない。

その後、接触者150人余りの全数調査を行った結果、4人が追加で感染していた。感染者のうち、最初に感染していたA氏を含む4人は、先週末の夜に龍仁市近隣でともに時間を過ごしていたことが分かった。

接触者のほとんどは感染者とともに寮生活を送るアルバイト従業員であることが伝えられた。現在、約30人は陰性反応を示し、残りの同僚らは検査を受けている。

エバーランドは感染者発生後、勤務施設と寮の独自の防疫を実施した。エバーランドには約1600人のアルバイト従業員がおり、そのうち1100人が寮で生活している。

京畿道の疫学調査官は29日、エバーランドのアルバイト従業員が暮らす寮内の感染症危険度を確認するため、現場評価を実施する計画だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99