IU(アイユー)、果川に3年連続で寄付=「知られることは望んでいない」と後日市長が報告(画像提供:wowkorea)
IU(アイユー)、果川に3年連続で寄付=「知られることは望んでいない」と後日市長が報告(画像提供:wowkorea)
韓国女性歌手IU(アイユー/27)の寄付が遅れて伝えられた。

IU の最新ニュースまとめ

 グァチョン(果川)市のキム・ジョンチョン市長は11日、自身のFacebook(フェイスブック)を通して「IUが、厳しい状況にいる果川市民のために使ってほしいとして1000万ウォン(約90万円)を寄付してくださった」と明らかにした。

 また「IUは以前2019年にも、そして新型コロナウイルス感染拡大により大変な状況だった2020年にも大きな金額を寄付してくれたが、今回も伝達式など一切の広報を望まなかった」と説明。

 キム市長は「市民を代表して感謝申し上げ、厳しい状況にいる方々のために使わせていただく」とし、「公開された(IUの)プロフィールを見ると、もうすぐ誕生日のようだ。少し早いが、祝福したい」と伝えた。

 なお、IUはキョンギド(京畿道)果川に建物と土地を購入し、個人の作業空間を設けている。

 IUはことし3月、5thフルアルバム「LILAC」をリリースしたのに合わせて1億ウォン(約900万円)を寄付。3年連続で果川市民のために寄付するなど善行を続けている。


[MV] IU _ 「Celebrity」




Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4