「ミナリ」ユン・ヨジョンのオスカー受賞に後輩俳優らが続々と祝福メッセージ(画像提供:wowkorea)
「ミナリ」ユン・ヨジョンのオスカー受賞に後輩俳優らが続々と祝福メッセージ(画像提供:wowkorea)
チョン・ドヨン(48)、イ・ビョンホン(50)、キム・ヘス(50)、チェ・ウシク(31)、パク・ソジュン(32)ら韓国俳優が先輩ユン・ヨジョン(73)のオスカー受賞を祝福した。

ユン・ヨジョン の最新ニュースまとめ

 ユン・ヨジョンは26日午前(日本時間)、米ロサンゼルスで開かれた「第93回アカデミー賞」授賞式で韓国俳優として初めて、助演女優賞(映画「ミナリ」)を受賞した。アジア系俳優では2人目の快挙だ。

 この日、舞台に上がったユン・ヨジョンは作品を共にした監督や俳優陣の功労を称え、「私はこの競争で選ばれるとは思わなかった。グレン・クローズさん(74/映画「ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-」)がいるのに、どうして想像できただろうか。私は彼女の優れた演技を見て、多くを学んだ。私はただ運が良くて、この席にいると思っている」と心境を述べた。

 ユン・ヨジョンの受賞直後、SNSには後輩俳優からの祝福の声が相次いでいる。

 イ・ビョンホンは自身のInstagramにユン・ヨジョンがトロフィーを抱える写真を掲示し、「不可能。それは事実ではなく、ひとつの意見にしか過ぎない」という文言で喜びを表現した。キム・ヘスは自身のInstagramのストーリー機能で「おめでとうございます」と綴り、ユン・ヨジョンとバラエティ番組で共演した当時を回想した。

 チョン・ドヨンは所属事務所マネジメント森を通して「みんなが信じて疑わなかった受賞の知らせ。心から祝福する。大きな喜びを存分に感じてきてほしい」と伝えた。

 その他、ハン・ジミン(38)、キム・ゴウン(29)、ペ・ドゥナ(41)もSNSで「先生、本当におめでとうございます」と伝え、tvN「ユンステイ」で共演したチェ・ウシクとパク・ソジュンも彼女の受賞を祝福した。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3