≪韓国ドラマNOW≫「ナビレラ -それでも蝶は舞う-」7話、ソン・ガンがパク・インファンの秘密を知る=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマNOW≫「ナビレラ -それでも蝶は舞う-」7話、ソン・ガンがパク・インファンの秘密を知る=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「ナビレラ -それでも蝶は舞う-」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

12日に放送されたtvNドラマ「ナビレラ -それでも蝶は舞う-」7話では、ドクチュル(パク・インファン)のバレエダンサーデビューと共にコンクールを控えて大きな選択を迫られるチェロク(ソン・ガン)の様子が描かれた。

 チェロクはスンジュ(キム・テフン)にコンクール出場を反対されて悩んだ。スンジュが過去に負傷を隠したまま舞台に上がり、二度と踊れなくなったという診断を受けたことを知った。

 そんな中でチェロクの心をつかんだのは、「次がある」というドクチュルの言葉だった。チェロクは「本当にコンクールに出たい。次があると言うけど、それがどうやってわかるの?僕もやっと飛んでみたくなったのに」と心の内を明かした。ドクチュルは、過去に交通事故に遭って再びオートバイに乗れるようになるまで1年という歳月をリハビリで過ごした経験談を話しながらチェロクをなだめた。チェロクはスンジュのアドバイスとドクチュルの固い信頼のもと、よりよい未来に向かうため、コンクール出場をあきらめた。

 一方、ドクチュルは周りから“踊り中毒”と冷たくあしらわれて胸を痛めていた。練習するだけでも輝いているチェロクとは違い、老いて不格好な自分の姿を責めるドクチュルを励ますため、スンジュはドクチュルをキム・フンシクバレエ団に連れて行った。そこには若くて健康な人ばかりだけでなく、車いすに乗ったダンサーもいた。車いすに乗っている人が自分の思い通りにバレエをするのを見たドクチュルは感銘を受け、バレエをするにあたって重要なのは年齢でも健康な体でもなく、バレエを好きな気持ちだと気付いた。そしてドクチュルは、チェロクに応援されて多くのダンサーが見ている前で初めてバレエを披露した。

 ところが、チェロクがキャビネットの下に落ちていたドクチュルのバレエ手帳を拾い、好奇心のあまりに開くと、中には「私の名前はシム・ドクチュル。私はアルツハイマーだ」と書かれており、実はドクチュルが残り少ない人生のために準備をしていることを知ってしまった。


[7話予告]Navillera
[7話予告]Navillera




Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 5