全て 俳優 ドラマ 映画 K-POP

“相場差益だけで297億ウォン”Rain(ピ)、不動産で儲けたスターの1位に…パク・ソジュンやPSYらが続く…「TMI NEWS」で発表

コメント

2021/04/08 00:07配信
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95

全2枚

バラエティ番組「TMI NEWSアイドルチャートショー」で、不動産の相場差益スター1位にRain(ピ)が上った。

【動画】[61回] (絶賛の嵐) 人柄、人脈、不動産眼識まで、ワールドクラスを誇るパク・ソジュン!#TMINEWS| EP.61 | Mnet 210407 放送|Mnet K-POP

7日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMnetの「TMI NEWSアイドルチャートショー」では、「億ウォンで不動産の相場差益を大当たりさせたスターベスト14」というテーマで、不動産投資で財テクに成功したスターたちについて電撃分析された。

不動産の相場差益で大儲けをしたスター9位に上ったのはバンド「FTISLAND」のチェ・ミンファン。買取当時が12億5千万ウォンだった建物が現在は33億ウォンだという。20億5千万ウォンの相場差益が生じた。専門家たちは「新築に投入された費用を考慮しても、多くの相場差益を上げた」と述べた。

チェ・ミンファンが住んでいる場所はユルヒョン(栗峴)洞。不動産専門家のパク・ジョンボク氏は「カンナム(江南)区だがタウンハウスが密集した地域。購入後に隣のセゴク(細谷)洞が開発された。静かな住宅団地というインフラもある」と説明した。

5位に上ったのはガールズグループ「KARA」出身のギュリ。彼女は4軒の建物を所有している。最初の建物は相場差益で12億ウォンを得て、ソチョ(瑞草)区パンベ(方背)洞に位置する建物でも13億ウォンの差益を得た。3軒目の家は9億7,200万ウォンの相場差益、最後の建物では6億6千万ウォンの差益を得た。

多くの住宅を所有しているギュリ。パク・ジョンボク氏は「あまりにも家にだけ重点を置いた投資方法。残念だ。私のような人間に会えば3倍は増やせる」と述べ笑いを誘った。

3位は俳優のパク・ソジュン。2018年にチョンダム(清潭)洞の高級ビラを購入したという。この家の現在の価格は64億5千万ウォンで、6億ウォンの相場差益を得た。最近彼はトサン(島山)公園近隣のビルを110億ウォンで購入したりもした。この場所はともに仕事をしていたスタッフたちに安価でテナントを提供したりもした。現在ビルの価格は150億。相場差益は約40億ウォンが発生した。

そして2位に上ったのは歌手のPSY。現在保有している建物の買入価格だけで155億5千万ウォンだという。彼が得た相場差益は実に124億5千万ウォン。

1位に輝いたのはRain(ピ)。チョンダム洞の通称「ブランド通り」の真ん中に位置した建物も持っているという。168億ウォンで購入した建物が、現在は465億ウォン。相場差益だけで実に297億ウォンになる。

一方同日、不動産投資で財テクに成功したスターたちには、△14位イ・ヒョリ(Fin.K.L.)、△13位ソユ(SISTAR)、△12位クリスタル(f(x))、△11位ジコ(Block B)、△10位SEHUN(EXO)、△9位チェ・ミンファン、△8位オム・ジョンファ、△7位キュヒョン(SUPER JUNIOR)、△6位スジ(Miss A)、△5位ギュリ、△4位ユジン(S.E.S.)、△3位パク・ソジュン、△2位PSY、△1位Rain(ピ)となった。



コメント数ランキング コメント






この記事が気に入ったら