<韓国プロ野球>斗山ベアーズ、2軍食堂職員が新型コロナ感染…1軍合流6人は全員陰性(画像提供:wowkorea)
<韓国プロ野球>斗山ベアーズ、2軍食堂職員が新型コロナ感染…1軍合流6人は全員陰性(画像提供:wowkorea)
2軍から1軍に合流した斗山ベアーズの選手及び職員6人が幸い、新型コロナウイルス「陰性」判定を受けた。

 斗山の関係者は9日午後「2軍から1軍に合流した選手4人と職員2人が新型コロナウイルの検査結果、陰性と判定された」と発表した。

 斗山はこの日、2軍キャンプ地であるキョンギド(京畿道)イチョン(利川)ベアーズPARKに勤務する食堂職員が新型コロナウイルスの陽性と確認された。これで2軍の練習全面中断と共に、選手団全員が新型コロナウイルスの検査を実施した。

 問題は、2軍から1軍に合流した選手4人と職員2人だった。斗山はこの日、ソウル・チャムシル(蚕室)球場で首都圏キャンプ初日の練習を実施した。万が一に備えて6人を除いて練習を実施したが、検査の結果次第で1軍練習も中断の危機に立たされた。

 幸い、6人共に陰性と判定された。新型コロナの検査は通常、検査結果伝達まで1日かかるが、早期の事態収拾のために費用をかけて短期検査を実施した。その結果、30分で6人の状態を確認することができた。

 斗山の関係者は「1軍選手および関係者ともに陰性判定を受け、明日(10日)練習は正常に行われる予定」と明らかにした。ただし、2軍の練習は選手団の検査結果が出次第、再開するかどうかを決める予定だ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2