(画像提供:wowkorea)
(画像提供:wowkorea)
グループ「iKON」の新曲「Why Why Why」が日本をはじめとするグローバル主要音源チャート最上位圏に無事に到着した中で、ジャケットメイキング映像が8日に公開された。

iKON の最新ニュースまとめ

「iKON」のメンバーの洗練されたスタイリングとビジュアルコンセプトを一度に理解できるビデオだ。ジャケット撮影過程の「iKON」の濃い魅力も感じることができており、ファンの心をときめかせた。

ドンヒョクは「今までは強烈な『iKON』の姿が多かったが、今度は成熟した大人になった男たちの話を込めた」と伝えた。

しかし、カメラのアングル外の「iKON」メンバーはまだ愉快だ。休み時間、「iKON」のメンバーは、カメラに向かってVと描いて見せたりハートを作って飛ばすも、また戻って撮影に突入すると真摯な姿勢で臨むプロフェッショナルな姿を誇った。

約1年ぶりに完全体に戻った「iKON」は、ファンに「長い時間待ってくれてありがとう」と活発な活動を予告していた。「iKON」は4日Mnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、6日MBC「ショー!音楽中心」と7日のSBS「人気歌謡」で相次いでカムバック舞台を飾り、グローバルファンたちをひきつけた。

「Why Why Why」の人気も着実に上昇気流に乗っており、「iKON」の今後の歩みをさらに注目させる。発売初日のiTunesソングチャート10カ国で1位を占めたこの曲は、日本の主要な音源チャート楽天ミュージックリアルタイム総合ランキングで4日目の上位を維持している。中国最大音源サイトQQチャートでも最上位圏を記録し、グローバルな存在感を確認した。

「iKON」は10日にKBS Cool FM「カン・ハナのボリュームを上げて」と11日のSBSパワーFM「イ・ジュンのヤングストリート」に完全体で出演する予定だ。 12日にはMBC FM4U「正午の希望曲キム・シニョンです」には、ドンヒョクとジュネ、13日SBSパワーFM「パク・ソヒョンのラブゲーム」には、ジナンとドンヒョクが登場してファンと会う。

「iKON」の「Why Why Why」は、美しく咲いても枯れて消える花のように、最終的に終わりを迎えた愛の曲だ。別れの後悔と悲しみを歌う「iKON」の繊細なボーカルが印象的だ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81