英メディア「ソン・フンミン、メッシやC・ロナウドと共にワールドクラス」

コメント

2021/03/03 16:03配信
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2

全1枚

ソン・フンミン(トッテナム・ホットスパー)が、英国メディアが選定した欧州5大リーグ「ワールドクラス」選手に名を連ねた。リオネル・メッシ(バルセロナ)、クリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)などと肩を並べた。

 英国「ギブミースポーツ」は3日(日本時間)、「欧州最高リーグで活躍するワールドクラスの選手は誰だろうか」という記事とともに、欧州5大リーグで活躍する27人の選手を選んだ。ここにソン・フンミンも含まれた。

 メディアは「ワールドクラスがどういうものかという基準はない。個人的な意見」としながらも、「ただし、ワールドクラスの選手はどのチームにも入ることができる少数という点は認めなければならない。こうした点を考慮し、欧州5大リーグでワールドクラスの選手を選定した」と説明した。

 トッテナムの攻撃をリードしているソン・フンミンの活躍は目覚しい。EPLで13ゴール8アシストを含め、シーズン全体で18ゴール15アシストを記録している。

 「ギブミースポーツ」はソン・フンミンについて「ハリー・ケインの頼もしい仲間」とし「2015年8月、ドイツのレバークーゼンからトッテナムに移籍後、ワールドクラスになった」と伝えた。


コメント数ランキング コメント






この記事が気に入ったら