「iKON」、今日1年ぶりにカムバック、BOBBYが新曲のラップメイキングに参加(画像提供:wowkorea)
「iKON」、今日1年ぶりにカムバック、BOBBYが新曲のラップメイキングに参加(画像提供:wowkorea)
iKON」(アイコン)が3日午後6時に新曲「Why Why Why」をリリースする。約1年ぶりのカムバックだ。

iKON の最新ニュースまとめ

 YGエンターテインメントは3日、公式ブログに「iKON」のカムバックが迫っていることを知らせるポスターを公開した。燃え上がる火花をバックに前進して行く「iKON」の完全体の姿が写っている。「iKON」6人の強烈な目力と成熟したカリスマが、溢れた新曲のコンセプトへの好奇心を刺激している。

 「iKON」の新曲「Why Why Why」は、美しく咲き、枯れていく花のように、結局は最後を迎える愛についての曲であると所属事務所は説明している。別れについての後悔と悲しみを歌う「iKON」の繊細なボーカルと、より一層深まった感情表現が期待されている。加えて、叙情的なギターリフと重たい808ベースの調和が曲の切なさを膨らませると見られている。

 何より最近のソロアルバムを全曲プロデュースし、音楽ファンからの評価を高めたメンバーのBOBBYが自らラップメイキングに参加し、より幅が広がった音楽的実力を予告した。おぼろげで幻想的な雰囲気で、コンテンツを小出しにしながら成熟した感性を見せてきた「iKON」が、果たしてどんなステージを繰り広げるのか注目される。

 この日「iKON」は、「BOBBYの真似をする大会」、「隠れたユニョン探し」、「『iKON』の『iKON』選抜大会」など様々なコーナーでこれまで抑えてきたバラエティー感を爆発させ、自由奔放な魅力でメンバー間の息の合った姿を見せた。それだけではなく、「LOVE SCENARIO」、「RHYTHM TA」、「Flower」のライブステージを披露し、ファンに忘れられない思い出を作った。

 「iKON」は「Why Why Why」の音源とミュージックビデオの公開1時間前の今日午後5時に、「Naver V LIVE」のカウントダウンライブで再びファンに姿を見せる予定だ。



「iKON」「Why Why Why」ミュージックビデオティーザー




Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 74