【公式】キーイースト、俳優ジスの”校内暴力疑惑”を重大な事案と認め「事実確認のため努力」(画像提供:wowkorea)
【公式】キーイースト、俳優ジスの”校内暴力疑惑”を重大な事案と認め「事実確認のため努力」(画像提供:wowkorea)
韓国俳優ジス(27/本名キム・ジス)に校内暴力疑惑が浮上した中、事務所側は「重大な事案と認め、事実確認のために努力する」と公式立場を明かした。

ジス(俳優) の最新ニュースまとめ

 ジスの所属事務所キーイーストは3日、公式立場を通して「当社は、本事案を重大な事案と認め、事実確認のため最善の努力をする」と伝えた。

 キーイーストは「主張内容の時点から時がだいぶ流れ、詳細および関係を把握するのに時間を要している点をご理解願いたい」とし「まず、該当事案についてメールで情報を受け付け、歪曲のない事実をそのまま聴取する。また、投稿者および事案を提起した方々が応じてくれるならば、直接お話を伺いたい」と要望。

 また「事実関係の把握に加えて、俳優本人(ジス)および当社は該当事案の解決のために最善を尽くす。多くの方々に心配をおかけして申し訳なく思う」とする一方、「同件と関連し、無分別に拡散されている内容の中で、事実確認をせずに生成し流布させる行為は自制していただきたい」と訴えた。

 これを前に2日午後、オンライン掲示板にジスとS中学校の同級生だというAさんが「ジスは校内暴力の加害者」と投稿した。

 Aさんは、中学時代のジスについて「2007年中学2年のころから校内の不良として君臨し、学校であらゆる悪事をはたらいた」と主張。Aさんは、ジスによる被害の話を並べた後「悪質に人々を苦しめ、いじめていた暴力加害者が、今は善良で優しいフリをして人気者として生きていることに深い嫌悪感を抱く」と述べた。

 また「偶然読んだキム・ジスのインタビューや記事では、むなしい笑いが出る。本当に過去を忘却した記憶喪失ではないかとさえ感じる」とし「わたしが望むのは補償でもなく、謝罪でもない。すでに起こした取り返しのつかないことに対して、謝罪なんていらない。それを真心だとも思わない。ただ、彼の名前の前に『校内暴力加害者』ジスというタイトルを付けて、それを一生胸に抱えて生きてほしい」と訴えた。

 ”別の被害者”と名乗るBさんは、最初に被害を訴えたAさんの暴露文にコメントを付けるかたちで自身が受けた暴力について暴露。Bさんは、中学1年のころジスからバスケットボールの試合中に暴言・暴行を受けたと主張した。

 さらに”また別の被害者”と名乗るCさんは自身の弟がジスから暴力を受け、転校したいと訴えるほど苦しんだと明かした。さらに、中学3年のころに被害を受けたというDさんはジスが言葉の暴力の”主犯”と主張し、Eさんはジスが年下にけんかを売るなど度を越した行動をとっていたと過去を暴露した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4