ピアニストのペク・コヌ、“認知症の妻ユン・ジョンヒ放置説”に大きな衝撃…10日急きょ帰国(画像提供:wowkorea)
ピアニストのペク・コヌ、“認知症の妻ユン・ジョンヒ放置説”に大きな衝撃…10日急きょ帰国(画像提供:wowkorea)
ピアニストのペク・コヌ(白建宇/クン=ウー・パイク、74)は、自分が認知症を患っている女優で妻ユン・ジョンヒ(76)を放置したという国民請願に大きな衝撃を受け、来る10日に韓国入りする予定だ。

キム・ヒョンジョン の最新ニュースまとめ

 ペク・コヌ-ユン・ジョンヒ氏と23年間親しくしていたA氏は8日、CBSラジオ「キム・ヒョンジョンのニュースショー」とのインタビューで、司会者が「ペク・コヌ先生はとてもショックを受けたでしょうか」と尋ねると、「患者の世話をするのも大変なのに、こんなことまであるから、全く眠れなかったようだ」とし、大きな衝撃を受けたようだと語った。

 続けて「今朝、通話した。こちらが朝ならフランスはほとんど夜明けだが、通話するのをみると眠れないようだった」と付け加えた。

 A氏は「10日の水曜日にペク・コヌ先生が韓国にいらっしゃる」とし「インタビュー、記者会見ではないが、立場を明らかにすると言った」と伝えた。

 一方、A氏は「ペク・コヌさんと娘が糖尿病、アルツハイマーを患っているユン・ジョンヒさんを放置、ユさんが外部と断絶されたまま監獄のような生活を送っている」という請願内容に対し、「わたしがペク・コヌ先生から聞いて受け取った資料とは全く違う事実だ」と反論した。

 A氏は「うそばかりだったのは、昨年のユン・ジョンヒさんの誕生日の際、飲食店に行って家族が撮った写真もわたしはもらったし、クリスマスに娘や孫とパーティーをする写真をもらった」とし、「ユン・ジョンヒさんがあんなにダンスが上手だとは知らなかった。音楽に合わせてあまりにも楽しく踊る動画をわたしに送ってくれたこともある」と強調した。

 また「ペク・コヌ先生が携帯電話で撮ってわたしに送ってくれた。2年間(家族と)会えなかったというのはとんでもない嘘だ」と指摘した。

 さらにA氏は「ユン・ジョンヒさんのお嬢さんのアパートが隣にあり、ベランダが丸くなっているが、朝、お嬢さんが楽器を演奏しているとき、楽器の音が聞こえて、あちらこちらでユン・ジョンヒさんが聞いて、明るく笑いながら手を振る映像も昨年の春に送ってくださった」とし、「これを見ると、『放置した』という言葉はとんでもない嘘だ」と反論した。

 進行者が「その映像を見せることができるのか」と尋ねると「その請願に共感することはただ1つあるが、年齢より20歳は老けて見えるということ」とし「ユン・ジョンヒさんは病気により家だけにいるので着飾らずに、ヘアカラーもしないため白髪のおばあさんのように見える」と説明した。

 したがって、A氏は「その姿が本当に気の毒だ。とても年を取ったように見える…」とし「化粧もせずに家だけにいるからそう見えるので、それは提供できない」と了解を求めた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2