バンド「SE SO NEON(セソニョン)」、5日にニューシングル「自由」でカムバック=ユ・アインが援護射撃(画像提供:wowkorea)
バンド「SE SO NEON(セソニョン)」、5日にニューシングル「自由」でカムバック=ユ・アインが援護射撃(画像提供:wowkorea)
韓国のバンド「SE SO NEON(セソニョン)」がニューシングル「自由」でカムバックする。

ユ・アイン の最新ニュースまとめ

「SE SO NEON」は2日、公式チャンネルで「自由」のティーザー映像を公開し、俳優ユ・アインの特別出演でカムバックへの注目度を高めた。

今回のシングル発売に先立ってメンバーのファン・ソユンは約2000名のファンに手紙を送り、カムバックを伝えていた。

ファン・ソユンは手紙に「2ndアルバム『非適応』後に、何を話せばいいかゆっくりと時間を過ごして感じたのは、どうやって恐怖を見つめることができるか、どんなものが私を落ち着かせてくれるのか、そうして発見した単語が『自由』で、自由について考えると恐怖は自然に消えていった」とつづっていた。

さらに「(自由は)とてもインパクトの強い単語です。私が失ったものと、探し求めているものが、今の時代と世代の表現と距離が離れているから」とし、「時代も世代も好きな言葉ですが、この曲で誰かが自由を思い出す時間になりますように。私たちも表現するために邁進していきます」と新曲の発売を伝えた。

「SE SO NEON」のニューシングル「自由」は5日午後6時に公開される予定だ。

「SE SO NEON」の前作「非適応」はアメリカの有名音楽メディアPitchforkの「2020最高のロックアルバム35」とアメリカの音楽・エンターテイメントデジタルプラットフォームPasteMagazineが発表した「2020最高のロックアルバム40」に選ばれた。AppleMusicの「2020最高の音楽100」ではタイトル曲「深夜行き」が選ばれた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 97