スタッフにもコーヒーの注文をとるパク・ソジュン。(画像:画面キャプチャ)
スタッフにもコーヒーの注文をとるパク・ソジュン。(画像:画面キャプチャ)
1月29日(金)放送の「ユンステイ」(tvN)は俳優パク・ソジュンにますますハマりそうな回だった。この日の第4話は、前回の視聴率11.5%(ニールセンコリア調べ、全国世帯)から0.1ポイント微減の11.4%だったが、ようやく(?)料理以外の部分でも、パク・ソジュンのさまざまな魅力がカメラにとらえられていた。

パク・ソジュン の最新ニュースまとめ

朝早く起きたパク・ソジュンは、寝ぼけ眼のチェ・ウシクとは違い、すでにシャキッとしていた。自分の布団を整えながら、チェ・ウシクに服を着替えるように言うと、チェ・ウシクの布団まで整え、ベストも出してあげるなど、まるでお母さんのようだ(笑)。さらには隣の部屋にいるチョン・ユミにも声をかけ、体調を気にする優しさも見せた。

そして、キッチンに向かい、ゲストへの朝食準備を終え、時間に余裕ができると、パク・ソジュンは「コーヒー飲む人?」とチョン・ユミ、チェ・ウシクの分だけでなく、スタッフにも注文をとり、アイスコーヒー8杯と、自分とチェ・ウシクのホットコーヒー2杯をせっせと作り始めたのだ。インスタントではないので、手間がかかるにもかかわらずだ。

思わず、チェ・ウシクが「本当に(パク・ソジュン)ヒョンは“ジェン・ジェン・ジェン・ジェントルマンだ~”」と鼻歌を歌ったが、それは大げさではなかった。できたアイスコーヒーを後は自分たちでどうぞ、ではなく自らスタッフ一人ひとりに配るところまで、完璧な振る舞いだった。

そんな“ジェントルマン”パク・ソジュンだが、厳しいときは厳しい!? 自分が作った朝食の餃子スープをゲストに出すとき、薬味などをキレイに飾り付けしたのに、チェ・ウシクが真ん中からだし汁を注いでしまい、台無しにしてしまったのだ。それを見ていたパク・ソジュンは「ウシク、端に注がなきゃ!」、「デコレーションしておいたのに、真ん中に注いじゃう?」とゲストの前でお構いなしにチェ・ウシクを注意。苦笑いしながら出てきたチェ・ウシクは「だから僕は1から10まで教えてもらわなきゃいけないんだって」とぶつぶつ(笑)。

ムチを与えた後はアメなのか?今度は自分たちの朝食の時間になり、パク・ソジュンがコムタン(牛の煮込みスープ)をよそっていたとき、「お肉もっとほしいんだけどダメですか?」と自分の器を差し出してくるチェ・ウシクに、「お肉は下の方にいっぱい入ってるよ」と言いながらも、お肉を追加で入れてあげるパク・ソジュン。微笑ましい光景だった。チェ・ウシクに対するパク・ソジュンのツンデレぶりは今後も注目ポイントになりそうだ。

また、そんな2人の親友の一人として有名なのが「BTS(防弾少年団)」のVだ。以前、チェ・ウシクが出演した「夏休み」(tvN)にパク・ソジュンがゲストで出演し、2人でいるところにV(BTS)もビデオ通話で登場するなど、親友同士のコラボが話題となった。

その経緯があるので、今回も何かしらの形でVの登場はあるのか?と期待せずにはいられないが、第4話ではパク・ソジュンとチェ・ウシクが楽しそうにアメニティを準備しているとき、チェ・ウシクが竹製の歯ブラシをセッティングしながら、それが筒状の爆弾に見えたのだろう。「ダイナマイト6つ~」と言い、そのシーンで「BTS」の「Dynamite」がBGMとして使われ、思いがけないコラボが実現した。

なお、放送最後には番組ポスター撮影の様子も公開されたが、チェ・ウシクと共にテンションが高かったパク・ソジュン。カンペに<ユンステイ>と書いてあった記号を手で表現し、ポーズをとるなど、茶目っ気たっぷりな姿を見せた。このようなことは一切しないイ・ソジンに、なんとかやってもらえるよう訴え、イ・ソジンを巻き込むことにも成功。イ・ソジンの手の形が微妙に「L」ではあったが、ここまでしてくれたら上出来だろう(笑)。楽しそうな雰囲気を作り出すのに、パク・ソジュンの存在がここでも一役買っていた。

さらに、営業前にアイスコーヒーでパワーを充電したパク・ソジュン。爽やかな飲みっぷりがCMのようで、些細な行動一つ一つがいちいちカッコよく、ステキだった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6