※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「ハッシュ~沈黙注意報~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

19日に放送されたJTBCドラマ「ハッシュ」4話では、6年前の事件について明かすジュンヒョク(ファン・ジョンミン)の様子が描かれた。

 ジス(ユナ(少女時代))はスヨン(キョン・スジン)の葬儀で会ったジュンヒョクに「6年前に何があったのか知っている。とんでもない誤報だったし、忘れてはならない事件だ。まさか今回も知らぬふりして背を向けるつもりなのか」と言うと、ジュンヒョクは驚いて何も言えなかった。

 ジュンヒョクがジスの近くに静かに座ると、ジスはスヨンを思いながら「私はスヨンさんをこのまま見送ることはできない」と涙を流した。

 ジュンヒョクは「お前が知っていると言っていたことは事実だ。6年前に俺の過ちで尊敬していた先輩が亡くなった。全部俺のせいなんだ」と明かした。当時、ジュンヒョクは言論弾圧に立ち向かっていたジスの父の記事を書いた。しかしそれをナ局長(ソン・ビョンホ)がジュンヒョクに内緒で修正して記事を出したのだった。

 続けて「俺たちの記事が誤報だったと明らかになった。先輩の名誉を回復させようとしたんだが…」と言った。するとジスは「名誉?残った家族は苦痛から逃れられないでいるのに」と号泣した。ジュンヒョクは「スヨンをここまでこさせた人を調べたら、何か変わるか?」と聞いた。

 ジスは「だからって何もしないの?」と怒った。するとジュンヒョクは「自分ができることは自分がやれ。だからお前はやっと入った会社で、まずは耐えて耐えて耐えるんだ。お前が言っただろ、『飯はペンより強い』って」と答えた。


[4話予告] HUSH




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 5