全て 俳優 ドラマ 映画 K-POP

G-DRAGON(BIGBANG)、カムバックの知らせに世界中から期待が集中

コメント数:1

2020/11/03 15:26配信
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 87

全3枚

グループ「BIGBANG」のG-DRAGONが3年間の空白を終わらせてカムバックを予告した。

 先日2日、G-DRAGONの所属事務所であるYGエンターテインメント側は「G-DRAGONがカムバックを準備している。現在アルバム作業を行っている」と明かした。

 G-DRAGONのカムバック知らせはソロとしては2017年6月に発売したソロアルバム「クォン・ジヨン」から3年ぶりであり、グループ「BIGBANG」としては2018年3月に発売した「FLOWER ROAD」以来2年ぶりである。

 最近G-DRAGONはYGエンターテインメントの新社屋、YGX、The Black Labelの作業場を行き来している姿が目撃され、新曲に対するファンたちの期待感を高めている。これはG-DRAGONが新アルバムにいつもより集中していて、歌謡界へのカムバックが間もないであることを予測させる。

 G-DRAGONのカムバックの知らせは韓国だけではなくアジア全域を興奮させた。記事が報道されてからG-DRAGONの名前がポータルサイトの急上昇キーワードに上がることはもちろん、オンラインコミュニティやSNSもG-DRAGONの新曲に対する期待感で熱く盛り上がっていた。

 特に最近G-DRAGONが中国の飲料ブランドの広告モデルとして抜擢されるなど中国で圧倒的な人気を誇っているだけあって、中国メディアとネットユーザーたちの反応は爆発的であった。中国SNSの急上昇キーワードを占領し、主要メディアでもG-DRAGONのカムバックを集中して取り上げ、王様の帰還を喜んでいた。

 またG-DRAGONは最近グラビア撮影のインタビューを通じて「20代に書いた多くの曲は日記とも言える。その時に自分が経験したものを書いている。それがないと全部忘れてしまっていると思う。あまりにも忙しく過ごしていたから。時間が経ってから聞くと“あの時はそんなこともあったな”と思い出したり、“今はこういう風に考え方が変わったな”と気付いたり・また同じことを繰り返したりもする」と語り、音楽的な見解を明かしていた。

 30代を迎い、様々な経験を通じてより成熟したG-DRAGONがこれからどういう音楽を見せてくれるだろうか期待が集まっている。

最終更新:2020/11/03  17:8


コメント数ランキング コメント数:1






この記事が気に入ったら