「信じて聞くミリオンセラー」BAEK HYUNがtvN月火ドラマ「青春の記録」のOSTに参加した。(画像提供:OSEN)
「信じて聞くミリオンセラー」BAEK HYUNがtvN月火ドラマ「青春の記録」のOSTに参加した。(画像提供:OSEN)
「信じて聞くミリオンセラー」BAEK HYUNがtvN月火ドラマ「青春の記録」のOSTに参加した。

BAEK HYUN(EXO) の最新ニュースまとめ

BAEK HYUNが歌った「青春の記録」の3番目のOST「私の時間は」が今日22日午後6時、各種音源サイトを通じて公開される。 「私の時間は」はときめきと震え、そして暖かさをBAEK HYUNの柔らかいながらも訴求力濃厚なボイスで繊細に表現した曲だ。

特にこの曲はピアノで始まる穏やかなイントロと、甘くときめくバースを通って後半部に行くほど感情が深まるメロディーが印象的だ。劇中の二人の主人公のときめきと震えを感性的な歌詞で表現し愛らしい雰囲気を加えた。厳しい時間の中で生きている青年たちがお互いに幸せと力になってくれる人に会い、恋を語るこの曲を通じて、ドラマの没入感を高める予定だ。

また、「私の時間は」は、ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」、「サイコだけど大丈夫」、「愛の不時着」など多数のヒット作品に音楽監督として参加して数々の名曲OSTを誕生させたナム・ヘスン音楽監督と19歳という年齢で「音楽の天才」と呼ばれる作曲家HONEY NOISEが共同作業で作り上げた作品で多くの人々の期待を集めている。

歌唱を担当したBAEK HYUNは人気グループ「EXO」のメンバーで、発表する曲ごとにヒット行進を記録し、グローバルな人気を得ている。BAEK HYUNは今年5月に発売したソロアルバム「Delight」がアルバム販売量100万枚を突破してソテジの後、約20年ぶりにグループとソロアルバムの両方でミリオンセラーに登板する記録を立てるなど、爆発的な影響力を立証した。

加えてBAEK HYUNはスジ、「BOL4」、ソユなど、様々なアーティストとコラボした曲もチャートオールキル記録を立て「コラボ男神」という修飾語を得ており、「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」、「ロマンドクターキム・サブ2」、「ハイエナ」など参加したドラマOSTまですべてヒットさせて「OST強者」の隊列に登っただけに今回の「青春の記録」のOSTに参加するニュースが伝えられると、発売前から大きな話題を集めた。

この日の午後6時の音源発売に先立ち、午後5時30分にYouTubeチャンネルを通じて「私の時間は」ミュージックビデオ本編が初公開される予定だ。正式音源発売前のドラマの映像とBAEK HYUNの感性ボイスで完成されたミュージックビデオ公開ニュースにさらに期待が高まっている。

「青春の記録」は、現実の壁に絶望せずに、自分の夢と愛を叶えるために努力する青春の成長記録を盛り込んだドラマだ。夢見ることさえ贅沢になってしまったこの時代の青春、それぞれの方法で夢に向かって直進する青春の熱い記録が視聴者たちにときめきと共感をプレゼントする。

青春を代表するパク・ボゴム、パク・ソダム、ビョン・ウソクまでしっかりとしたラインナップを構成し、視聴者の熱い呼応を得ているtvN「青春の記録」は毎週月、火曜日の午後9時に放送される。

BAEK HYUNが歌った「青春の記録」の3番目のOST「私の時間は」は、今日22日午後6時、各種音源サイトを通じて発売される。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81