「BTS(防弾少年団)」、本日(9/19)韓国青瓦台で文大統領と対面…「第1回青年の日」記念式典。写真は2018年にフランスで撮影。(画像提供:wowkorea)
「BTS(防弾少年団)」、本日(9/19)韓国青瓦台で文大統領と対面…「第1回青年の日」記念式典。写真は2018年にフランスで撮影。(画像提供:wowkorea)
アメリカ・ビルボードの「HOT100」チャートで3週連続最上位圏を獲得し記録を立てているボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」が19日、韓国青瓦台(大統領官邸)でムン・ジェイン(文在寅)大統領夫婦に会う。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

青瓦台によると、ムン大統領と夫人のキム・ジョンスク(金正淑)氏は、同日午前10時に青瓦台の緑地園で「第1回青年の日」記念式典に参席する。この場で「BTS」は「大韓民国を世界に知らせた青年リーダー」として参加し、代表演説を行う。

今回の記念式典は、先月5日に施行された「青年基本法」により、初の政府公式記念式として韓国の発展のためにその瞬間ごとに役割を果たした韓国の青年を青瓦台に直々に招待し、青年世代に対する礼遇を持ち、積極的なコミュニケーションを通じて、青年の問題や悩みを解決するという政府の意思をが込められている。

“新しく深まり、広がる”というスローガンで開催される記念式典は、△オープニング公演 △記念映像 △有功者褒賞 △青年演説 △2039年伝達式 △大統領記念辞 △記念公演の順で行われる。

オープニング公演は女性ソロ歌手のキム・スヨンの「The Star」が、 記念公演はピアニストのイム・ドンヒョクがロベルト・シューマンの「子供の情景」の一部を演奏する。

記念映像ではテレビディレクターのキム・テホとナ・ヨンソクプロデューサー、女性軍人初の少将進級者カン・ソンヨン航空作戦司令官、SBS局のチェ・ヘリムアンカーが青年のためにメッセージを伝達する。

さらにムン大統領は青年たちの生活を改善するために努力してきた有功者12人のうち4人に勲章・褒章および大統領表彰を直々に伝達する。

さらに「BTS」が青年代表演説を通じて、華やかなアイドルではない青年の1人として、率直な話を伝え青年には希望のメッセージを、既成世代には支持と激励を呼び掛ける。

「BTS」は19年後に公開される「2039年のプレゼント」を未来の青年世代のために伝達する。“19年”は「青年基本法」に基づいた青年とされ始める年齢の19歳を象徴する。

同日伝達された「BTS」のプレゼントは、韓国歴史博物館に寄託され、2039年の「第20回青年の日」に公開される予定だ。政府は第1回記念式典を皮切りに、毎年注目される青年の作品、意味深い物品やメッセージなどの寄託を受け、19年後の未来の青年世代に公開する長期プロジェクトを推進する。

「BTS」の演説に続き、ムン大統領が記念辞を通じて「第1回青年の日」を祝福する。

イベントにはより良い大韓民国のために注力してきた青年を疎かにしないよう、さまざまな年齢や地域、職業の青年を招待する。

青年基本法によって公募で構成された青年政策調整委員会の委員と5党の青年代表、青年基本法の制定を通じて先頭に立った活動家や有功者、新型コロナウイルス感染症の克服のために努力した青年たちが参加する。

また軍人、警察、消防官をはじめに、多文化教授、献血有功者、プロゲーマー、YouTubeクリエイター、海女、障害克服青年、青年農業者、デザイナー、スポーツ選手、文化芸術家などさまざまな分野で活躍している青年たちが参加する。

青瓦台は「今回のイベントは新型コロナウイルス感染症の予防措置のための事前・事後防疫および発熱検査など徹底した予防措置の下で行われる」とし「記念式を安全に開催できるよう応急医療陣を追加編成する」と明らかにした。

BTS Performs ”Dynamite” on AGT - America’s Got Talent 2020
BTS Performs ”Dynamite” on AGT - America’s Got Talent 2020




Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 95