「TWICE」が9日午後3時、NAVER VLIVEを通じて、初の単独オンラインコンサートを開催した。(提供:News1)
「TWICE」が9日午後3時、NAVER VLIVEを通じて、初の単独オンラインコンサートを開催した。(提供:News1)
TWICE」が9日午後3時、NAVER VLIVEを通じて、初の単独オンラインコンサート「Beyond LIVE - TWICE : World in A Day」を開催した。

TWICE の最新ニュースまとめ

 これは3月、新型コロナウイルスの影響により、ワールドツアー「TWICE WORLD TOUR 2019<TWICELIGHTS>」のフィナーレ公演が中止になった後、初めて開催されたコンサートとなる。

 7thミニアルバム「FANCY YOU」の収録曲「STUCK IN MY HEAD」をオープニング曲にし、華やかなステージの幕を開けた「TWICE」。健康上の問題を明かしていたジョンヨンは椅子に座って、公演に参加した。

 続けて、「PAGE TWO」の収録曲「TOUCHDOWN」、「FANCY YOU」のタイトル曲「FANCY」で雰囲気を盛り上げた。「FANCY」では、音楽番組では見られなかった強烈なダンスブレイクを交え、見どころを加えた。

 ジヒョは「『TWICE』の名前を掲げて行う、初のオンラインコンサート」と最初のあいさつをし、その後、メンバーたちは「久しぶりにONCE(ファンの総称)と会うので、とてもうれしい」と映像で会うファンとあいさつを交わした。

 ダヒョンは「ONCEも私たちも、この日を本当に待っていた」と話した。チェヨンは「オンラインコンサートは初めてなので、すごく心配していたけれど、ONCEと一緒に楽しむことなので、思ったより心配がなくなった」と語った。モモは「ONCEが目の前にいるかのように感じられて、ONCEの情熱がここまで感じられる。きょうは一緒に楽しもう」と伝え、ファンの歓声を浴びた。

 今回のオンライン公演は、中止になったコンサートの残念な気持ちを相殺させ、全世界のONCEの気持ちを一つにする場になるものと期待を集めている。コンサートを待っていてくれたファンのため、複数の画像接続システムを構築し、200人の観客と進行する同時ビデオチャットイベントも準備した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 6