【トピック】コン・ユ VS パク・ソジュン、女心を揺さぶる夏のビール大戦(画像提供:OSEN)
【トピック】コン・ユ VS パク・ソジュン、女心を揺さぶる夏のビール大戦(画像提供:OSEN)
夏の市場を攻略するためのビール業界ではそれぞれ涼しげなCMで激しい大戦を繰り広げている。

パク・ソジュン の最新ニュースまとめ

関連業界によると25日、Hite真露は夏市場の攻略を強化するために人気ビールTERRAのテレビCMを新たに公開したという。

Hite真露は、ことし4月に高度な3Dコンピュータグラフィックで実現したリアル炭酸の粒子を巨大なトルネードで視覚化したCMを通じて躍動的なリアル炭酸の清涼感を伝えて話題になった。その流れに乗って今回のCMも「この味がさっぱりラガーだ」というスローガンのもと、夏特有の情熱、活気に似合うスピード感と迫力感を加えて、強力なリアル炭酸100%のTERRAのさっぱり感を伝えた。

特に今まで見られなかったタフな男性美とカリスマ性があふれる俳優コン・ユの姿がCMの魅力を倍増させた。コン・ユは「TERRAの人気が頂点に達しそうなほどの素晴らしいCMができた」とし、「今までのCMと違った新しい感覚で夏にぴったりのCMだ」とアピール。

Hite真露マーケティング室のオ・ソンテク常務は「歴代級の猛暑が予告された2020年の夏、強烈な清涼感を味わえるように強力で躍動的なTERRAのCMを準備した」とし、「市場で独歩的なビールブランドになるために攻撃的シーズンマーケティングを展開する予定」と伝えた。

また、競合となるロッテ七星飲料は、俳優パク・ソジュンと共にKloud生ドラフトの新CMで、本格的に夏市場を攻略。

製品イメージと躍動的に吹き荒れるビールの姿を対比してKloud生ドラフトの特徴である清涼さと新鮮さを視覚的に表現し、イメージキャラクターのパク・ソジュンによる「超新鮮」というコメントで、超新鮮ラガーであるKloud生ドラフトの特徴を改めて強調。ロッテ七星飲料の関係者は「今回のCMはKloud生ドラフトの特徴を伝えるのに集中した」と説明している。

さっぱりラガーTERRA CF: さっぱりビッグバン編




Copyrights(C)wowkorea.jp 5