歌手イ・スンチョル、KPGA広報大使に委嘱 「男子ゴルフの魅力、広く伝えたい」(画像:news1)
歌手イ・スンチョル、KPGA広報大使に委嘱 「男子ゴルフの魅力、広く伝えたい」(画像:news1)
韓国プロゴルフ協会(KPGA)は21日、歌手イ・スンチョルを広報大使に委嘱したを明らかにした。

イ・スンチョル の最新ニュースまとめ

 今回のKPGA広報大使委嘱は、去る19日に幕を下ろした「KPGAオープン with Sollago CC」の並行ステーブルフォード競技を興味深く見守ってきたイ・スンチョルの要請により実現した。

 イ・スンチョルは「普段から韓国男子プロゴルフに関心をもっていたが、このように興味深い大会とKPGAの魅力を私だけが知っているのではなく、他の方々に広く知ってほしいと思い、以前から親しくしているク・ジャチョル会長に連絡した」と説明した。

 特に、イ・スンチョルは一時期ゴルフ関連事業を進めていたほど熱烈なゴルフファンとして知られる。ヤン・ヨンウンと親しい間柄で、2011年PGAツアー「マスターズトーナメント」でヤン・ヨンウンの一日キャディを務めたこともある。また、2017年KPGAコリアンツアー「第36回GS Caltex Maekyungオープン」でも選手とキャディとしてタッグを組んだ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4