ソルジ(EXID)、きょう新曲発表…「久しぶりのソロ、楽しみだけれど緊張する」(提供:news1)
ソルジ(EXID)、きょう新曲発表…「久しぶりのソロ、楽しみだけれど緊張する」(提供:news1)
女性歌手グループ「EXID」ソルジの新曲がついにベールを脱ぐ。

EXID の最新ニュースまとめ

 ソルジは9日の午後6時に各種音源サイトを通して新しいシングルアルバム『今日に限って雨が降っているからかも』の音源とミュージックビデオを公開し、ソロとして本格的な活動を開始する。

 今回の新曲は別れの後に世界の誰よりも近くにいた人を忘れるほぼ最後の過程での感情を降っている雨に八つ当たりするかのように表現した曲で、ソルジのみが表現することが出来る深い感性と卓越した曲の分析力が目立つ。

 曲の発表に先立ち、ソルジは雨が降る日の感性を最大化するしっとりした雰囲気が収められたミュージックビデオのティーザー2編とオーディオティーザーを公開して爆発的な声量と高音を披露した。また、ソルジは公式チャンネルを通して新アルバムのCDを直接作りながら近況とともにさまざまなエピソードを話すコンテンツを公開して期待を高めた。

 新曲発表を前に、ソルジは所属事務所を通して「初めて『今日に限って雨が降っているからかも』うという題名を聞いて“雨が降っている日に聞くのに本当にピッタリな曲”だと思った。また、それだけ題名に曲の雰囲気とジャンル、歌おうとしている内容などすべてのことが上手く表現されていると感じた」とし、「久しぶりにソロでアルバムを出すので多くの方が今回の新曲をどのように聞いてくださるのか、すごく楽しみだし緊張する。私の歌が多くの人に深い共感と慰労になればと思う。いっぱい愛してください。」と所感を明らかにした。

 ソルジは今回の新曲がすべてのリスナーの感情に働きかけて大きな慰労になればという気持ちでこれまで以上に小節ひとつひとつに真心を込めながら録音を行ったという余談がある。ソルジが新しい“別れの名曲”の誕生を知らせることになるのか今後が注目されている中、ソルジは音楽放送など放送活動とさまざまなコンテンツを通してファンとコミュニケーションすることを予告し、本格的な新アルバム活動に拍車をかける予定だ。

 ソルジの新シングルアルバム『今日に限って雨が降っているからかも』の音源およびミュージックビデオは9日の午後6時に各種音源サイトを通して確認することが出来る。また、この日、Mnetの「M Countdown」に出演し、ステージを披露する。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 84