ユ・ヘジン、ついに大型真鯛を釣る…チャ・スンウォンとソン・ホジュンは豆腐作りに成功=「三食ごはん漁村編5」

コメント数:5

2020/05/30 10:58配信
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 95

全3枚

バラエティ番組「三食ごはん 漁村編5」で俳優のユ・ヘジンがついに大型の真鯛を釣った。

今月29日午後に韓国で放送されたtvN「三食ごはん 漁村編5」でユ・ヘジンは釣りに再挑戦した。彼は「今日は天気もいいが、釣れなかったらだめだ。言い訳にならない」と心配した。インタビューでは「何でも捕まえたい」と率直に打ち明けた。諦めず努力した結果、ユ・ヘジンは大型の真鯛を釣ることができた。

同日ユ・ヘジンは再び海に出かけた。少し暖かい場所に落ち着いたが、餌に食いつくだけだった。ユ・ヘジンは心配が大きくなり、再びポイントを移動した。「それでも食いつきはしたので一匹だけ釣れたら行くぞ」と心機一転して釣り竿を掴んだ。

この時ユ・ヘジンは「来た。うわ、力が強い」と驚き始めた。彼は「顔を見よう。これをどうやって捕まえたのか」と言いながら5分間ランディングを行った。その結果大型の真鯛が登場した。ユ・ヘジンは幸せで口をつぐむことができなかった。「うわー、これはなんだ」と言いながら自分でも感心した。彼は「5年ぶりに会った。これは真鯛だ」と大きく喜んだ。また「どうやってこんな大きなものを捕まえるのだろう」と66cmの真鯛であることを確認した。

ユ・ヘジンは気楽な気持ちで帰宅した。チャ・スンウォンとソン・ホジュンの前で余裕を漂わせて笑いを誘った。2人はアイスボックスを開くやいなや「うわ!」と叫んだ。チャ・スンウォンは凍り付いたまま「本当に真鯛を釣ったのか」と口をつぐむことができなかった。

チャ・スンウォンはユ・ヘジンに「よくやった!」と無限に繰り返し、夕食のメニューに真鯛の刺身やスープ、煮物にすると言った。刺身を味わった彼らは「もちもちする」、「本当においしい」、「これだから真鯛はいい」など、天然産の真鯛に熱い反応を見せた。彼らは真鯛を釣った記念に特別ラーメンまで食べた。

同日、チャ・スンウォンはシリーズで初めて豆腐作りに挑戦した。紆余曲折があったが、アシスタントシェフのソン・ホジュンと豆腐を作り出し感嘆を誘った。

チャ・スンウォンは室温で8時間ふやかした豆で豆の水を沸かし、おからと豆の煮汁を分離した。煮汁の原液を沸かした後、にがりで凝固し豆腐の形を整えて固めなければならなかった。

チャ・スンウォンとソン・ホジュンはふやかした豆を挽くことから始めた。ひき臼で豆がよく割れないため、チャ・スンウォンはひき臼のせいにしたが、すぐに方法を悟り「ひき臼がいいね~よく切れるね~」と豪快に笑った。それとともに「僕が何としても一口作る」と歯を食いしばった。

最初の石臼が壊れ、新しい石臼が登場した。 これまで反対方向に回していたことに気づくと、作業がはるかに楽になった。 しかし疲れきったチャ・スンウォンは「もうやめよう。やめていいよ」と言って笑いを誘った。

彼は豆腐が完成する前にタレを作った。豆汁のビジュアルを見たソン・ホジュンは「豆腐になったら本当にすごい」と期待感を示した。2人は豆の水をかき混ぜて真心を込めた。豆汁が煮え立ってこぼれないうちに冷水を注いだ。これを綿布に入れて搾り、おからと豆の水を分離した。

チャ・スンウォンは豆の水を木べらでゆっくりかき混ぜにがりを入れた。ついに豆腐が固まり始め、スンドゥブの姿を見せた。チャ・スンウォンはその時になってやっと安堵し、「あらゆる雑考ができた」と率直に言った。

彼らは出来立てのスンドゥブをすくい味わった。ソン・ホジュンはタレをのせて試食した後「とてもおいしい」と微笑んだ。チャ・スンウォンも苦労した甲斐を感じた。「僕がやったけどよかった」とスタッフにも試食を勧め笑いを誘った。

残りは形を整えて豆腐にした。チャ・スンウォンは「それでも作ったね。お前がいなければ作れなかった」とソン・ホジュンに感謝の意を表した。豆腐が完成すると、チャ・スンウォンは満足しながら慎重に切った。端っこを味見した彼はソン・ホジュンにも豆腐を少し食べさせた。 ソン・ホジュンは「本当の僕たちの資産」とし、豆腐を冷蔵庫に大切に入れておいた。

放送ラストにはイ・グァンスがゲストとして登場した。彼はチャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュンとそれぞれ違うルートで親交があると話した。兄貴分たちのためにサムギョプサル、鶏肉まで空輸してきたイ・グァンスがこれからどんな活躍を見せてくれるのか期待が高まっている。


コメント数ランキング コメント数:5






この記事が気に入ったら