全て 俳優 ドラマ 映画 K-POP

IU、「BTS(防弾少年団)」SUGAとのコラボ新曲「eight」をリリース、日本でもトレンド入りなど反響大

コメント

2020/05/06 22:22配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

全1枚

女性ソロ歌手IUがボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のSUGAとコラボした新曲「eight」の音源とミュージックビデオが本日(6日)公開され、日本でも熱い反響が注がれている。

【動画】[MV] IU「eight」(Prod.&Feat. SUGA of BTS)

本日午後6時にIUは「eight」の音源を各種音楽配信サイトに公開し、YouTubeなどを通じてミュージックビデオを披露した。

4月27日にIUの所属事務所EDAMエンターテインメント(以下、EDAM)がこの「eight」をリリースすると電撃発表し、ともに1993年生まれの同い年であるIUとSUGAによる豪華なタッグの共同作業は早くから注目を集めた。

翌日の28日にはEDAMの公式SNSからティザーイメージが公開され、SUGAがプロデュースとフィーチャリング参加したことが本格的に伝えられると日増しに期待度が高まった。

本日、いよいよ同曲がベールを脱ぎ、グローバルなファンダムを掌握する2人だけに話題は最高潮を迎えている。日本のツイッターでは「#IUちゃん」や「#IUxSUGA」などのハッシュタグがトレンドに名を連ねた。

また日本のiTunesチャートのK-POPジャンルのトップソングでは1位を獲得し、楽曲の持つ瞬発力の高さを見せつけた。

特にIUの楽曲リリースは昨年11月の5thミニアルバム『Love poem』以来6か月ぶりであり、久しぶりに聞く彼女のボーカルはいっそう表現力を増し、かつSUGAとのコラボを通じてアーティストとして新しい一面を見せている。

IUは今月16日で27歳の誕生日を控えており、今回のトレンド入りも一足早い誕生日プレゼントになったことだろう。

一方、楽曲中間部に登場するSUGAのフィーチャリングは潤いとキレを兼ね備えており「BTS」としては異なるアクセントを添えており、音楽番組などを通じてのパフォーマンスにもいっそう期待が高まっている。

最終更新:2020/05/06  22:38


コメント数ランキング コメント










この記事が気に入ったら