習主席オロオロ「伝染病への過剰対応で経済を死なせてはならない」=中国

コメント数:7

2020/02/11 23:03配信
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

全1枚

習近平中国国家主席は、新型コロナウイルスを抑制しようとする努力が過剰になり、中国経済がダメージを受けていると警告した。

英国の国際ニュース通信社は11日に複数の消息筋からの引用で、習主席が先週に高官たちが集まった席で先のように語ったと報道した。

習主席は前日の現場指導の場で、中国は発病に立ち向かって勝利するとし、武漢と湖北省などでの拡散を抑制するために一層断固とした措置をとると語っていた。

中国は約30年ぶりに最も低い成長率をみせている。このような中で不振に陥っている経済を保護することと、1000人以上の死者と4万人以上の感染者を出した新型コロナウイルスを根絶することとの間でバランスをとろうと手を焼いている。

新型コロナウイルスが最初に発生した湖北省武漢の外郭の地方当局は、学校と工場を閉鎖、道路と鉄道を封鎖、公共行事を禁止、更には住居用建物まで閉鎖した。習主席はこのような措置の中で、一部は非実用的で大衆の間に恐怖を植え付けていると指摘した。

中国官営のメディアは、政治的な会議の場では新型コロナウイルスが“中国の体制と統治能力に対する重大な試練”として規定されたと報道した。また具体的な内容は明かされないまま「各界各層の政党委員会と政府に、今年の経済・社会的発展目標を達成することが求められた」と付け加えた。

また、中国東部の経済中心地である浙江省は前日、地域当局に「野菜、食用油、肉類、鶏卵、乳製品などの生活必需品を販売するチェーン店とコンビニエンスストアを閉鎖するなどの過剰対応をしないように指示した」と伝えた。

中国は新型コロナウイルスによって被害を受けている産業に対する負担を減らそうとする努力の一環として新たな減税政策も発表した。

最終更新:2020/02/11  23:4


コメント数ランキング コメント数:7





この記事が気に入ったら






wowKoreaのツイッターwowKoreaのフェイスブックwowKoreaのインスタグラムwowKoreaのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ

会社紹介お問い合わせ利用規約
プライバシーポリシー<バイト募集>

Copyright(C) AISE Inc.