全て 俳優 ドラマ 映画 K-POP

【トピック】YGエンタの芸能界活動停止を要請する国民請願が3万人を突破…YGボイコットの動きも

コメント数:20

2019/06/19 21:12配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

全1枚

韓国大手芸能事務所YGエンターテイメント(以下、YG)の活動中止を要請する国民請願が、18日に3万人を突破したという。

 この請願文は、12日に大統領府の国民請願掲示板に「芸能企画社 **エンターテインメント会社の芸能界活動停止を要請します」というタイトルで掲載された。

 バーニングサン事件に始まり、V.I(元BIGBANG)の令状棄却、B.I(元iKON)の薬物疑惑にYGと検察の癒着疑惑まで続々と明らかになり、大衆はYGに完全に失望して背を向けている様子。

 これは国民請願だけでなく、“YGボイコット”の動きもあちらこちらで見られている。YGボイコットを公式宣言したK-POPコミュニティもあり、各オンラインコミュニティを通じて「MelonでYGを自動的に不売する便利な方法」というタイトルの掲示物も共有されたりしている。

 多様なK-POPファンが密集するオンラインコミュニティは、K-POPの歌手活動と切り離せないため、無視することはできない世論の動きだと見ている。

 17日に続いて18日も、2016年に検察がYGを捜査したという理由でB.Iの捜査報告書をすぐに渡すように要請したという疑惑がKBSなどを通じて報じられた。

 最近麻薬投薬疑惑を受けたB.Iは、所属グループである「iKON」から脱退。ヤン・ヒョンソクYG総括プロデューサーと実の弟であるヤン・ミンソク代表取締役も相次いで辞任した。しかし、YGの最大株主であるため影響力をそのまま維持できるので“見せかけの辞任”だという非難が強いという。


コメント数ランキング コメント数:20





この記事が気に入ったら






ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.