<野球>KT入団イ・デウン(李大恩)、目標は“10勝以上”…「KTと何かを成し遂げたい」
<野球>KT入団イ・デウン(李大恩)、目標は“10勝以上”…「KTと何かを成し遂げたい」
韓国プロ野球・KTウィズのユニフォームを着用したイ・デウン(29、李大恩)が「KTと何かを成し遂げたい」と抱負を語った。

イ・デウン(李大恩) の最新ニュースまとめ

 イ・デウンは12日開催された記者会見で目標を「10勝以上」と掲げた。

 2008年高校卒業後、シカゴ・カブス傘下のマイナーリーグで米国の舞台に挑戦した彼は2015年から日本の千葉ロッテマリーンズで2年間活躍。その後、兵役のため警察庁での軍服務を終え、今年、KBOリーグでプレーすることとなった。

 イ・デウンは「新たなスタートだ。米国にいる頃から楽しんで野球をしていた。KTと面白い野球をしたい」と述べた。

 時速150キロに達する剛速球を投げるイ・デウンはKTの先発の軸を引き受けるという期待を一身に受けている。本人自らも来シーズンの目標を尋ねられ「投手ならば10勝以上ではないか」と答えた。

 また、「KTと長く共にしたい。KTと何かを成し遂げてみたい」と責任感をあらわにした。イ・デウンの発言は“万年最下位”のイメージが付いたKTの成績に役立ちたいとする覚悟と見ることができる。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0