<サッカー>“中東進出”チョン・ウヨン「シャビからサッカーと人間性すべてを学んでいる」
<サッカー>“中東進出”チョン・ウヨン「シャビからサッカーと人間性すべてを学んでいる」
「シャビにサッカーと人間性を学んでいる」。パウロ・ベント監督(49)率いる男子サッカー、韓国代表は9日、坡州(パジュ)NFC(国家代表トレーニングセンター)で練習をおこなった。パナマ(12日)、ウルグアイ(16日)との2連戦を控え、全代表メンバーが合流した。

チョン・ウヨン(89年) の最新ニュースまとめ

 MFの核心的存在であるチョン・ウヨン(28、カタールのアル・サッド)は「トップクラスのチリはプレッシャーとスピードの強度がW杯並みだ。ウルグアイはさらに強いと思う。だが、ホーム試合であり、ファンに良い試合を見せたい」と意気込みを語った。

 キ・ソンヨン(29、ニューカッスル・ユナイテッド)のパートナーでもあり、カタール・スターズリーグでプレーするチョン・ウヨンはし烈な主戦競争を繰り広げている。スペインのラ・リーガで活躍していたシャビ(38、スペイン出身)やガブリエル・フェルナンデス・アレナス(35、スペイン出身)と共にプレーしているチョン・ウヨンは代表でも受ける期待は大きい。

 カタール生活について彼は「韓国と離れているが、サッカーは大きな違いがない。天気などの生活面では多くを学んでいる。大きな困難はない状況」としながら、「シャビとガブリエルを通して多くを学んでいる。特にシャビの場合はサッカーだけでなく、人間的な部分でも学んでいる。本当に優れた選手だと思う」と説明した。

 ウルグアイとの勝負についてチョン・ウヨンは「攻撃だけでなく守備にも優れている」としながら、「ディエゴ・ゴディン(32、アトレティコ・マドリード)ら守備的に優れた選手が多い。守備を重点的に固めた後、はやい速攻を展開しなければならない。エディンソン・カバーニ(31、パリ・サンジェルマン)の場合もフォーバックがまず対決し、僕が力を添えなければならない」と答えた。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0