KBS秋夕特集「リアルスポーツ闘魂」
KBS秋夕特集「リアルスポーツ闘魂」
韓国の異種格闘技選手であるチェ・ホンマンが最も強力なライバルにドンジュン(ZE:A)を指名した。体格では比較できないが、素早さではドンジュンが優位であるため、簡単に結果を予測できない勝負だ。

ドンジュン(元ZE:A) の最新ニュースまとめ

 KBSが秋夕(旧盆)特集で来る19~20日午後6時10分(100分ずつ)放送する「リアルスポーツ闘魂」は芸能人のし烈なタクサウム(一方の足を両手で前に持って片足で立ち、互いに体当たりして相手が両足立ちになるまで競う遊戯の1つ)を見せてくれる。

 KBSによると実際のUFC(総合格闘技)競技場を彷彿とさせるセットで繰り広げられたタクサウム大会は、超高速カメラ40台をはじめ、計85台以上のカメラが動員され大規模スポーツ競技のような緊張感を見せる。

 キム・ボソン、チ・サンリョル、ユ・サンチョル、キム・チャンリョル、ユン・ヒョンビン、チェ・ホンマン、イ・ジョン、ドンジュン(ZE:A)など芸能人をはじめ、異種格闘技選手、B-BOY世界チャンピオン、テコンドー国家代表師範団、スタントマンなど一般人参加者8人が参加し勝負を決める。

 特にチェ・ホンマンは、競技前から多くの人が強力な優勝候補にあげた優れたファイターだが、競技前のインタビューで体が軽く素早いドンジュンを「対決するのが嫌な出演者」1位に選んだ。

 チェ・ホンマンがライバルに選ぶほど、競技場でドンジュンの活躍が目立っていた。ドンジュンは競技前日に負った足の負傷を乗り越えて、最後まで最善を尽くし拍手を受けた。

 やわらかなイメージが強いユン・ヒョンビンも釜山沖で訓練を積んで闘志を燃やし、競技当日の最初のゲームで完勝を収め強力な優勝候補にあげられた。

 0