イ・ビョンホン&イ・ミンジョン
イ・ビョンホン&イ・ミンジョン
5日、韓流スター、イ・ビョンホン(42)と韓国女優イ・ミンジョン(31)が8月に結婚式を挙げることが伝わり、また一組のトップスター夫婦誕生に話題騒然となっている。

イ・ビョンホン の最新ニュースまとめ

 イ・ビョンホンとイ・ミンジョンは去る2006年、知人を介して出会い交際していたが、一度決別という紆余曲折を経験していた。その後、昨年初めに再び交際をスタートさせ、同年8月、公式ホームページを通し熱愛の事実を公開、注目を浴びた。

 当時イ・ビョンホンは「知人を通し、さまざまな方々と共にする席でイ・ミンジョンのことを知った。頻繁ではなかったが、互いに安否を尋ねて過ごす関係になったのが、数年前だ」と彼女との縁を紹介した。続けて「ことし(2012年)初めに偶然に再会し、それ以降慎重に会うようになった。その上で初めて、真剣に異性としての感情が芽生えはじめたのだと思う」と交際過程を伝えた。

 イ・ビョンホンはことし3月、SBSTVトークショー「ヒーリングキャンプ、嬉しいじゃないか」でこのような内容をより詳しく語っている。イ・ビョンホンは「その子(イ・ミンジョン)は仕事を始めたばかりの新人女優だったし、僕も映画の撮影をしていた」とし、「とても忙しい子で、僕が(いろいろと)遮っているのではないかという思いもあった」と一度別れに至った事実を告白した。その後、授賞式で再会したが、目を合わせることができなかったという。

 イ・ビョンホンは「ある日夢にイ・ミンジョンが現れた。『あの時の授賞式ではなぜああだったのか』という思いから彼女に電話をかけた」とし、「彼女は何気ない態度をする僕が憎かったそうだ。そして韓国に帰国し、会って話すようになった」と再交際の過程を述べた。

 その後、2人は公式的な席で恋人関係を隠さず、むしろ互いに対する愛情を誇示した。イ・ミンジョンはことし4月、SBSTV「私の恋愛のすべて」記者懇談会において、イ・ビョンホンに関する質問に「私がずっと撮影をしているため、(イ・ビョンホンの)海外スケジュールが多いのはかえって好都合」とし、「特別な不安はない」と信頼を寄せていた。

 イ・ビョンホンも昨年12月、香港で開かれた映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」メディアイベントにて、「仕事でもプライベートでもとても良いことが多かった一年だった」と語っている。

 イ・ミンジョンの関係者は「イ・ビョンホンは映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』の海外プロモーション中であり、また別作品『レッド2』の公開も控えている。イ・ミンジョンも先月までドラマ『私の恋愛のすべて』に出演していた」とし、「それぞれのスケジュールを合わせて結婚準備の時間を設ける上で、自然と8月に決定した」と伝えた。

 2人の結婚式は来る8月10日午後6時より、グランドハイアットホテルにて行われる。


 0