Skip to main content

ハベクの新婦

運命に導かれた”神と人間”の胸キュンなラブロマンス
ハベクの新婦

韓国ドラマ「ハベクの新婦」のキャスト
韓国ドラマ「ハベクの新婦」のあらすじ
水国の王に即位するため人間界に降り立った水の神=ハベク(ナム・ジュヒョク扮)と家来のナム・スリ(パク・ギュソン扮)だが、時空のねじれによって間違った場所に到着してしまう。
管理神の居場所が分かる座標と”神力”もなくし途方にくれたハベクは、“神の従者”の子孫ユン・ソア(シン・セギョン扮)に覚醒してもらおうと、ある手段を使うのだが…。
ハベクは苦労の末、天国の管理神ビリョム(コンミョン扮)と水国の管理神ムラ(チョン・スジョン/クリスタル(f(x))扮)に会うが、なぜか2人はハベクに「神石は渡せない」と言い放つ。
そんな中、ソアはリゾート会社代表を務めるシン・フエ(イム・ジュファン扮)と出会う。ソアは窮地から救ってくれたフエに感謝し、フエはソアに淡い思いを抱きはじめる。
ソアは、自宅に転がりこみ自分を振り回すハベクにだんだん惹かれいく…。

韓国ドラマ「ハベクの新婦」の見どころ
韓国ドラマ「ハベクの新婦」は人間界に降り立った“神”と“神の従者”の宿命を背負うヒロインのロマンスを描いた作品。
ツンデレ+同居というキュンドラマの必須アイテム、そして”決して落ちてはいけない恋”を目の前にした男女の秘密の恋を素材に、ラブストーリーを作り上げる全ての要素を兼ね備えたと言っても過言ではない王道胸キュンラブストーリー。


韓国ドラマ「ハベクの新婦」の関連リンク


韓国ドラマ「ハベクの新婦」に投稿された感想