Skip to main content

青い海の伝説

絶滅寸前の”地球上、最後の人魚”が都市へ辿り着き、天才詐欺師と出会うことで巻き起こる事件を描く。
青い海の伝説

韓国ドラマ「青い海の伝説」のキャスト
韓国ドラマ「青い海の伝説」のあらすじ
ダムリョンはヤン氏(ソン・ドンイル扮)の旅閣に一晩留まることになり、旅閣内部の中庭に閉じ込められた美しい人魚(チョン・ジヒョン扮)と目が合う。人魚をかわいそうに思ったダムリョンはヤン氏の罪を攻撃して、人魚を海へ返すことに…そこから長い縁が始まる…。

韓国ドラマ「青い海の伝説」の見どころ
韓国ドラマ「青い海の伝説」は絶滅寸前の”地球上、最後の人魚”が都市へ辿り着き、天才詐欺師と出会うことで巻き起こる事件を描く。韓国初の説話集「於于野譚(オウヤダム)」に登場する人魚物語をモチーフにしたファンタジーロマンスのドラマ。朝鮮時代の説話集「於于野譚(オウヤダム)」には実存の人物である峽谷(ヒョプコク)県令キム・ダムリョンが、漁師が捉えた人魚を海に返したという話の記録があるとされている。朝鮮時代の両班(ヤンバン)の息子と天才詐欺師ホ・ジュンジェを俳優イ・ミンホが一人二役で演じ、チョン・ジヒョンが人魚役を演じる。SHIN(CROSS GENE)が天才ハッカーのテオ役を担う。「棚ぼたのあなた」「星から来たあなた」のパク・ジウン脚本家と「華麗なる遺産」「主君の太陽」「シティーハンター in Seoul」等を演出したジン・ヒョクプロデューサーが意気投合した。スタジオドラゴン制作。


韓国ドラマ「青い海の伝説」の関連リンク


韓国ドラマ「青い海の伝説」に投稿された感想