韓国ドラマ

応答せよ1988の最新ニュース

応答せよ1988の作品紹介

<拡大>

応答せよ1988

「応答せよ」シリーズ第3弾!ソウルオリンピックが開催された1988年が舞台。

応答せよ1988の見どころ

韓国ドラマ「応答せよ1988」は「応答せよ1994」、「応答せよ1997」に続く「応答せよ」シリーズの3作品目。ソウルオリンピックが開催された1988年が舞台、ソウル・道峰区(トボング)・双門洞(サンムンドン)を背景に、温かい家族の物語を描く。今作のヒロインは「Girl’s Day」ヘリが演じる。過去の「応答せよ」シリーズ2作に出演した俳優ソン・ドンイルと女優イ・イルファがヒロインの両親に扮する。また若手俳優リュ・ジュンヨルやパク・ボゴム、リュ・ヘヨン、コ・ギョンピョ、イ・ドンフィも出演しドラマを盛り上げる。「応答せよ」シリーズは大衆に“復古ブーム”を起こし、ソ・イングク、「Apink」ウンジ、チョンウ、コ・アラ、ユ・ヨンソクなどが出演し、本シリーズをきっかけにスターになった。
邦題は「恋のスケッチ~応答せよ1988~」。


応答せよ1988のあらすじ

ゆとりがあるわけではなかったが、分かち合うのが当たり前だった1988年。おばさんたちのおしゃべりの声、路地で遊ぶ子供たち、隣の家の話し声がいっぱいの双門洞(サンムンドン)の路地。情に厚く人好きで、借金の保障を間違い半地下で暮らすドンイル一家。貧しいよりは毎日のように喧嘩する2人の娘がもっと心配の種。一晩で金持ちになったソンギュン一家。ミランは金の使い道を知らないソンギュンが気に食わない。そして5人の幼馴染。365日、人の匂いがする双門洞の路地の物語が始まる…。


応答せよ1988の関連外部サイト
※公式サイト等、既に終了している場合がございます。予めご了承ください。

このページが役に立ったら