Skip to main content

新しき世界

韓国の演技派3俳優による義理と裏切り、陰謀を描いた映画
新しき世界

日本公開情報

・タイトル:新しき世界

・公開日:2014/02/01

・URL:公式サイト


韓国映画「新しき世界」のキャスト
韓国映画「新しき世界」のあらすじ
警視庁捜査企画課カン課長(チェ・ミンシク)は、国内最大の犯罪組織「ゴールド門」が企業型組織としてその勢力を拡張させると、新人警察イ・ジャソン(イ・ジョンジェ)に潜入捜査を命じる。それから8年、ジャソンはゴールド門のナンバー2実力者ジョンチョン(ファン・ジョンミン)の右腕となる。ゴールド門会長が急死すると、カン課長は後継者決定に直接介入する「新世界」作戦を設計する。血も涙もない後継者戦争の中、ジョンチョンは8年前、故郷で出会ってから今まで実兄弟のようにすべての時間を共にしてきたジャソンに、より強い信頼を見せる。一方、作戦の成功だけを考えるカン課長は、さらにジャソンを引き締めていく。刻々と正体を見せる危機に陥ったジャソンは、いつ自身を裏切るかもしれない警察と、“兄”ジョンチョンとの間で葛藤するのだが…。

韓国映画「新しき世界」の見どころ
韓国映画「新世界」は国内最大の犯罪組職に潜入した刑事と、彼の正体を知らぬまま兄弟のようにかわいがる組職のナンバー2、そして、潜入捜査作戦を組み立てた警視庁捜査企画課課長の間で巻き起こる義理と裏切り、陰謀を描いた作品。チェ・ミンシク、イ・ジョンジェ、ファン・ジョンミンという韓国映画界では欠かすことのできない演技派3人が主演し、公開前から大きな注目を浴びた。邦題は「新しき世界」、2014年2月1日に日本公開。


韓国映画「新しき世界」の関連リンク


韓国映画「新しき世界」に投稿された感想