Skip to main content

ブラザーフッド

『シュリ』のカン・ジェギュ監督入魂の一作!
ブラザーフッド

韓国映画「ブラザーフッド」のキャスト
韓国映画「ブラザーフッド」のあらすじ
亡くなった父に代わり、一家の主として家族を養っているジンテ(チャン・ドンゴン)。彼は、大学進学を目指す弟ジンソク(ウォンビン)と、婚約者ヨンシン(イ・ウンジュ)を心の支えに日々働いている。ところがある日、朝鮮戦争が勃発。避難するために駅へ向かったジンソクとジンテは、無理やり徴兵されてしまう。平穏な日常から、生死が行き交う戦場に放り込まれた彼ら。訓練も受けないまま実践突入を強いられ、絶え間ない砲撃にさらされてしまう。身体の弱いジンソクを除隊させようとジンテは大隊長に会いに行き、弟を除隊させるためには何をしたらよいのかを悟る。ジンテは銃を取り、英雄になることを決心するのだった。

韓国映画「ブラザーフッド」の見どころ
監督は『シュリ』のカン・ジェギュ。撮影は『チャンピオン』のホン・ギョンピョ。出演は日本でも大人気の韓流四天王チャン・ドンゴンとウォンビン!超豪華共演が実現した2人の迫真の演技に注目。韓国映画史に残る感動巨編。朝鮮戦争に翻弄され、引き裂かれた家族と兄弟。同じ民族でありながら戦わざるを得なかった人々の、怒りと悲しみが伝わってくる。リアルな戦闘シーンは必見。『ブラザーフッド』は当時の韓国観客動員新記録を樹立!1300万人が涙した感動のアクションドラマだ。


韓国映画「ブラザーフッド」の関連リンク


韓国映画「ブラザーフッド」に投稿された感想