Skip to main content

王の男

韓国映画の歴代記録を次々と塗り替えた超大ヒット作!
王の男

韓国映画「王の男」のキャスト
韓国映画「王の男」のあらすじ
朝鮮時代燕山朝。女性よりも美しい芸人仲間のコンギル(イ・ジュンギ)を率いて漢陽(今のソウル)に上京して来たジャンセン(カム・ウソン)は、王とその愛人であるノクス(カン・ソンヨン)の関係を風刺した劇で街の名物となる。しかし、王を茶化したその芝居を宮廷が知り、屈辱罪で芸人一行は捕まってしまう。もう死ぬしかないと観念したジャンセンは、意を決して勝負に出る。この芝居を王の前で上映し、王を“笑わせる”と・・。しかし、芸人達は王を目の前にして、極度の緊張の為、思うように劇は進行しない。もはやこれまでかと思ったが・・・。

韓国映画「王の男」の見どころ
韓国映画界ではあまり受け入れられなかった“時代劇”というジャンル、そして韓国社会で認められなかった“同性愛”というテーマにもかかわらず、『王の男』は1000万人以上の観客動員数を記録し、多大な影響を及ぼした大ヒット映画だ。ジャンセンの役を演じたカム・ウソンの素晴らしい演技が話題となった。また『ホテルビーナス』に出演し、日本でも大人気の“女より美しい男”イ・ジュンギが、この『王の男』で若手トップ俳優の仲間入りを果たし、“イ・ジュンギシンドローム”を巻き起こした。


韓国映画「王の男」の関連リンク


韓国映画「王の男」に投稿された感想