Skip to main content

あなたに似た人

妻と母親という修飾語を捨てて自分の欲望に忠実だった女性と、その女性との短い出会いによって人生の脇役になってしまった別の女性を描いた作品。
あなたに似た人

韓国ドラマ「あなたに似た人」のキャスト

韓国ドラマ「あなたに似た人」の相関図
画像出典
画像をクリックして拡大表示

韓国ドラマ「あなたに似た人」のあらすじ
ヘウォン(シン・ヒョンビン)がヒジュ(コ・ヒョンジョン)の娘リサ(キム・スアン)の学校に期間限定の美術教師として赴任する。授業中にヘウォンに殴られたリサは病院に運ばれたとヒジュのもとに電話がかかってくる。怒ったヒジュは学校に向かい、ヘウォンと対面。ヒジュは以前に絵を教えてくれていたハンナがヘウォンであることに気づく…。

韓国ドラマ「あなたに似た人」全話ネタバレあらすじ・視聴率一覧

韓国ドラマ「あなたに似た人」の見どころ
韓国ドラマ「あなたに似た人」は、妻と母親という修飾語を捨てて自分の欲望に忠実だった女性と、その女性との短い出会いによって人生の脇役になってしまった別の女性を描いた作品。
Netflixで同時配信。全16話。

画家でエッセー作家でテリム病院&学園法人一族の嫁チョン・ヒジュを女優コ・ヒョンジョン、テリム女子中学の期間制美術教師ク・ヘウォンを女優シン・ヒョンビン、ヘウォンの美大の先輩で彫刻家ソ・ウジェを俳優キム・ジェヨン、ヒジュの夫でテリム学園法人の代表理事アン・ヒョンソンを俳優チェ・ウォニョン、ヒジュとヒョンソンの娘でテリム中学3年生のアン・リサを女優キム・スアン、テリム病院の理事長で臂臑の義母パク・ヨンソンを女優キム・ボヨン、ヒジュの弟でテリム病院の物理治療師チョン・ソヌを俳優シン・ドンウクが演じる。


韓国ドラマ「あなたに似た人」の関連リンク


韓国ドラマ「あなたに似た人」に投稿された感想