Skip to main content

ロースクール

韓国一の名門ロースクールの教授と学生が前代未聞の事件に絡みながら繰り広げるキャンパスミステリーに加え、血・汗・涙の殺伐としてロースクール生存記を通じて未来の法曹界を担う若者たちが真心や法と正義に目覚めていく過程を描いたドラマ。
ロースクール

韓国ドラマ「ロースクール」のキャスト
韓国ドラマ「ロースクール」のあらすじ
韓国大学ロースクールで前代未聞の殺人事件が起きる。模擬裁判の授業中に教授のビョンジュ(アン・ネサン)が殺害されたのだ。検事出身のロースクール刑法教授のジョンフン(キム・ミョンミン)は刑事たちと共に犯人につながる手がかりを探す。その時、衝撃的な事実が明らかになる…。

韓国ドラマ「ロースクール」の見どころ
韓国ドラマ「ロースクール」は、韓国一の名門ロースクールの教授と学生が前代未聞の事件に絡みながら繰り広げるキャンパスミステリーに加え、血・汗・涙の殺伐としてロースクール生存記を通じて未来の法曹界を担う若者たちが真心や法と正義に目覚めていく過程を描いたドラマ。全16話。Netflixで同時配信。

検事出身の刑法教授ヤン・ジョンフンを俳優キム・ミョンミン、判事出身の民法教授キム・ウンスクを女優イ・ジョンウン、警察大出身で1年生トップのハン・ジュンフィを俳優キム・ボム、韓国大学ロースクールに特別選考で入学したカン・ソルAを女優リュ・ヘヨン、法曹界一家の娘カン・ソルBを女優イ・スギョン、身分を上げるためにロースクールを選択したソ・ジホを俳優イ・デビッド、エリート産婦人科医出身のユ・スンジェを俳優ヒョヌ、一流大学の衣装学科出身のチョン・イェスルを女優コ・ユンジョンが演じる。


韓国ドラマ「ロースクール」の関連リンク


韓国ドラマ「ロースクール」に投稿された感想