Skip to main content

なんとなく家族

様々な職種の人が“下宿”で縁を結んだ新しいスタイルの家族を描いたバラエティドラマで「CLC」ウンビンや「PENTAGON」ヨウォンらが出演でも話題。

韓国ドラマ「なんとなく家族」のキャスト
韓国ドラマ「なんとなく家族」のあらすじ
ずいぶん前の悪縁が時には、なんとなくの縁になることもある。嵐の前の静けさを装ったようにそれぞれ下宿を営むソン・ドンイルとキム・グァンギュ。そうしたある日、娘のハヌル(ウンビン(CLC))は親に内緒で突然の帰国をすることになり、オ・ヒョンギョンに見つかってしまう…。

韓国ドラマ「なんとなく家族」の見どころ
韓国ドラマ「なんとなく家族」は、空港付近で下宿を営む夫婦と、航空会社に勤める様々な職種の人が一緒に住み、血のつながらない人々が一つ屋根の下で“なんとなく家族”になっていく過程で起きる予測不可能なストーリーを描いたドラマで、ほとんどの役名が俳優名そのままなのも特徴。全12話。
俳優ソン・ドンイルが飛行専門家で下宿の主人を、女優チン・ヒギョンはドンイルの妻で国家情報院出身の女性、俳優キム・グァンギュがジソクの実兄でドンイルの後輩、俳優キム・ジソクは航空会社ティーロードの機長、ヨウォン(PENTAGON)が航空会社ティーロードの新人客室乗務員を、国費留学生として英オックスフォード大学に入ったが失語症になって韓国に戻ってきたソン・ドンイルの娘ハヌルをウンビン(CLC)が演じる。

※2020年3月29日に放送開始したがスタッフの賃金未払い問題で制作が中断し、2話で中止となった。(2020年3月29日~2020年4月5日、毎週日曜日19:55~放送)


韓国ドラマ「なんとなく家族」の関連リンク


韓国ドラマ「なんとなく家族」に投稿された感想