イ・ジュンギ=23日、ソウル(聯合ニュース)
イ・ジュンギ=23日、ソウル(聯合ニュース)
イ・ジュンギ主演のMBCドラマ『ヒーロー』の制作発表会が23日、ソウル・メロンアックスホールで行われた。イ・ジュンギはパパラッチ記者チン・ドヒョク役で出演する。
 
共演のキム・ミンジョンは先日、撮影中に負傷。イ・ジュンギは「ミンジョンさんとスキャンダルを出したい、いろいろなスチールカットを撮って視聴者をやきもきさせようと思っていたのに残念。早く良くなって、すてきな演技を見せてくれることを期待しています」と語った。会場に集まった記者らに対し、「これからもたくさんの推測記事をお願いします」と呼びかけ、笑わせた。
 
これまではアクションシーンが多く、複雑な感情の役を演じることが多かったが、今回は愉快で軽いキャラクターだと紹介。イ・ジュンギという俳優のキャラクターを変えなくてはいけないと思い、普段からチン・ドヒョクとして生活しようと努力していると話した。
 
また、パパラッチという役柄のため、最近はインターネットで記事をよく読むようになったという。チャレンジ精神の強い記者の姿をお見せしたいと抱負を語った。パパラッチについては、「韓国にはいないので幸い」としながらも、「考えてみたら、逆にパパラッチがいたら気分がいいかも。韓国にも全面導入してほしい」と、冗談も飛び出した。
 
劇中、三流記者のドヒョクは、メディアの悪行を告発し「ヒーロー(英雄)」となる。イ・ジュンギは、ヒーローとは「自分自身を大切にし、周囲を温かい目で見つめる気配りができる人」と語った。やがてドヒョクは、普通の人々を代弁する真のジャーナリストに成長する。「回を重ねるごとに成長していく姿をお見せします」と約束した。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0