チアリーダーのイ・ダヘ、韓国初のチアリーダー海外進出…台湾リーグ「楽天モンキーズ」で活動へ(画像提供:wowkorea)
チアリーダーのイ・ダヘ、韓国初のチアリーダー海外進出…台湾リーグ「楽天モンキーズ」で活動へ(画像提供:wowkorea)
韓国のチアリーダー=イ・ダヘが台湾プロ野球リーグ(CPBL)の名門チーム楽天モンキーズで活動する。

イ・ダヘ の最新ニュースまとめ

 イ・ダヘは2019年KBOのKIAタイガースのチアリーダーとしてデビュー。その後野球ファンの爆発的な関心とスポットライトを浴びて高い認知度と独歩的な人気でチームとリーグを代表するチアリーダーとして名をはせた。

 放送出演はもちろん、広告モデルなどの活動も活発におこなっているイ・ダヘはインスタグラム(Instagram)のフォロワー57万人、ユーチューブ(YouTube)のチャンネル登録者22万人を保有しており、自他共に認める韓国を代表するチアテイナー(チアリーダー+エンタテイナー)として最高の影響力を持っている。

 「楽天モンキーズ」は韓国を代表するチアテイナーのイ・ダヘにラブコールを送ってきたのはもちろん、ことし初め、イ・ダヘの獲得のために球団フロント団長が直接韓国を訪問するなど積極的な支援を約束した。「楽天モンキーズ」は2020年に韓国のチアリーダー獲得を試みたが、新型コロナウイルスにより失敗に終わっており、イ・ダヘは実質的な韓国第1号チアリーダーの海外進出事例となる予定だ。

 「楽天モンキーズ」のチアリーダーチーム「Rakuten Girls」は台湾内でアイドル級の人気を誇っており、放送など多方面で活動しているだけに韓国を代表するチアテイナーのイ・ダヘの合流に期待が高まっている。

 イ・ダヘは「球団の団長が直接来てくださって、獲得のオファーをくださったことにとても感動した。海外に韓国の応援文化を知らせて、新しい挑戦を続けていきたい」と心境を語った。

 一方、イ・ダヘは韓国で様々なブランドアンバサダーとしての活動も予定されているだけに、韓国と台湾を行き来しながら活発な活動を続ける予定だ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 2