「EXO」KAIから「TRENDZ」まで…男性アイドルのカムバックが続く(画像提供:wowkorea)
「EXO」KAIから「TRENDZ」まで…男性アイドルのカムバックが続く(画像提供:wowkorea)
「EXO」のKAIは来たる13日に3枚目のミニアルバム「Rover」を発売する。今回のアルバムはKAIが約1年4か月ぶりに発表する新しいソロアルバムで、KAIの一層アップグレードした音楽とパフォーマンスが込められている。

KAI(EXO) の最新ニュースまとめ

タイトル曲「Rover」は固い808ベースとマリンバ、ベルなど多様なパーカッションが特徴のリズミカルなダンスジャンルの曲だ。歌詞には自身を束縛する視線から抜け出し、自由に生きていく”放浪者”に対する物語を込め、曲のHIPの魅力が倍増している。パフォーマンスは”放浪者”のキーワードから着想した強力さと余裕さが共存するダンスで制作された。エンジンをかける動きのようなポイントダンスと「ワイルドHIP」なムードを極大化するジェスチャーが組み合わさり、熱い反応が期待される。

グループ「TRENDZ」は15日、2枚目のシングル「BLUE SET CHAPTER. NEW DAYZ」を発売する。今回のアルバムは「BLUE SET」の最後のチャプターだ。現実世界に戻ってきた1人の少年が、幻想の空間に落ちた自身を助けてくれた少年たちを探す物語が込められている。

今回のアルバムには、恐怖を悪夢と同じであると表現した「Nightmare」、想像の中の空間から脱出する物語を描いた「NEW DAYZ」、想像の中の空間に閉じ込められた少年たちを助けに行くという決心を込めた「Fantasy」まで3曲が収録されている。全曲メンバーのハングク、ラエル、イェチャンが作詞に参加したほど、「TRENDZ」が伝えるメッセージに対する期待感をより高めた。特に「TRENDZ」メンバーたちはミュージックビデオを通じて演技に挑戦したとし、期待感を高めている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 71